行ってきました

伊吹山から、江坂に移転された「ル ヴェール フレ」へ。

コメント(4)

2011.06.26

おめでとうございます。
皆様お待ちかね「Le vert frais」再開しました。

6月8日。
シェフのご実家のある江坂で、新しい店を始められました。

勿論町中なので、伊吹山のあのロケーションは、望めません。
それがとっても残念ではありますが、あのお味は変わりなく、楽しく食事をすることが出来ました。
次回はランチ、行きたいと思います。
 

ここに来る前、大阪駅を通りました。
JR大阪三越伊勢丹に、寄ってみました。
勿論 友人に案内してもらいました。
以前の大阪駅は、まだ何となくわかっていたのですが、もうダメ!
ガイドブックでも買わないと、迷子になりそうです。
新宿の「伊勢丹」も楽しいけれど、入っているお店が全然違うので、とっても楽しい~。
次回はもっとゆっくり見ようっと。




▲伊吹山のお店を閉められて、ずっと再開を楽しみに待っていました。そしてついに6月8日、新しいお店が、江坂にオープンしました。カウンター4席・2人掛けのテーブル7つで、14席。この日をどれだけ楽しみにしていたことでしょう。
 


▲現在はまだ夜のみの営業で、お昼はなしですが、7月1日よりランチも始まります。こちらも、是非行きたいものです。
 


▲コースでも、アラカルトでもいただくことが出来ます。
おまかせコースは、アミューズ・前菜・小さなスープ・メイン料理・デザート・コーヒーという構成になっています。メイン料理が1つのA:3900円。魚と肉料理の両方がいただけるB:5400円です。この日はやはりせっかくですので、Bをいただくことにしました。
アミューズは、ブータン ノワールのブッシュです。久しぶりにお味です。



▲Bコースの前菜は「水ナスとタコのサラダ仕立て」です。明石の蛸を使い、バジルソース。下には、クミン風味のクスクス。
 


▲スープは、冷たいとうもろこしスープです。ソティーしたフォアグラ入り。
 


▲「琵琶湖産稚鮎のコンフィー」です。これは、コース外。メニューを見せていただいて、どうしても、食べてみたかったので、お願いしました。



▲パンは、マダムのご実家の「伊吹山牛乳」で練ったミルクパン。そして、シェフのいらした「コムシノワ」で出しているポテトパンなど。
 


▲この日のお魚料理は、金目鯛のグリル ラベンダー風味のカポナータには、モロッコいんげん・白アスパラ・トマト・茄子・ズッキーニなどなど。
 


▲これも。絶対にいただきたかったお肉料理でした。イベリコ豚「セレクタ」のロメスコ焼き。これは本当に私好み。美味しかったです。肩ロースの辺りの部位「セレクタ」を焼いて、トマト・パプリカ・にんにく・アーモンド・パプリカパウダーで作ったペーストを塗ってローストしてあります。



▲デザートは、「ラコッタ・トロピカルソース」パッションフルーツのソースが、伊吹山牛乳とよく合っていました。
 


▲最後はコーヒーをいただきます。
  

 

 


関連する記事

コメント

  1. Ryo

    良さそうですね。
    流石にあのロケーションはなんともしがたいと思いますが、楽しみですね。^^

  2. richarisu

    気楽に楽しめて、お値段もお手頃、ですね~
    西からの帰りに丁度いいかな。
    大阪駅よくなりました!
    長年、ごちゃごちゃ&工事だったのが
    構内、乗換、周辺ビルとの連絡等
    すっきりわかり易くなりました。

  3. さなえ

    Ryoさん
    やはりあの雄大な景色は、大きかったですね。
    今度のお店はそれがない分、お料理に専念して、楽しめるでしょうか。
    これからどんな展開をしていくのか・・・
    楽しみです。

  4. さなえ

    richarisuさん
    内容から考えると、かなりお得なお値段設定です。
    ワインも、リーズナブルです。
    ランチも始まりますから、是非行ってみてください。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ