行ってきました

「ビベロン」のランチで、大好きなしらすを堪能しました。

コメント(2)

2011.06.25

閉店

「ビベロン」は、大好きなお店なので、京都入りすると必ず行っています。
ランチも楽しめるので、使い勝手がいいのです。

美味しいし、楽しいし、スタッフの皆のお顔も見たいし ね。




▲12:00~14:00入店まで、いただくことが出来るランチ。
2000円のコースは、本日のスープ・前菜・パスタ・パン・ドルチェ・カフェという内容です。
 


▲いよいよ、本格的に暑くなりました。こちらのスープも、冷たい物になりました。
この日はポテトスープ。赤パプリカのシャーベットが、色もシャリシャリもいぃ感じです。
 


▲ランチのパンは、フォカッチャになっています。



▲京都では、めったにお目にかからない生しらす。私は大好きなので、東京ではよく買います。
こちらでいただけるのは、オーナー 大塚さんが、静岡県のご出身だからです。東京に入ってくるのも、静岡揚がりです。この日は、サラダ添えのクロスティーニにしてくださいました。しらすは、シチリアでも、塩・レモン・オリーブオイルで、食べるそうです。家では和風に、生姜醤油でいただいていますが、イタリア風もやっぱり大好き。
 


▲カウンター越しに見る、関さんのパスタ作り。見ているだけで、楽しいのです。
 


▲どんなパスタでしょうね?



▲この日はトマトベースのパスタが、食べたかったのです。それも、夜はフレンチを食べることが決まっていたので、軽めが。作ってくださったのは、茄子とズッキーニが入った、フレッシュトマトのスパゲティーです。
 


▲唐辛子オイルを少しかけていただくと、更に美味しさがアップします。
   


▲ドルチェも、軽めの物をチョイスしました。塩のジェラート。そして飲み物は、お気に入りのハーブティーです。

 


関連する記事

コメント

  1. ぴーた

    私もこの記事を見てつい先日夜にお邪魔しました。しらすのクロスティーニとパスタをいただいたのですが、どっちもものすごくおいしかったです。
    ワインが止まりません。
    グラッパも止まらず…
    京都に帰ってきたことだし、とても近いので、もっと行こうと思います。

  2. さなえ

    ぴーたさん
    まぁ、お戻りなんですね。
    どこかでお目にかかれる機会、増えたのでしょうか?
    楽しみです。
    しらす、私好き過ぎて、釜揚げも、お茶碗に山盛りです(#^.^#)

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ