行ってきました

「ビベロン」の小さな前菜を楽しむ

コメント(0)

2011.09.30

閉店

「イタリア料理 ビベロン」
10月から、定休日・営業時間が変更になります。 

木曜休み
11:30~14:00(15;00閉)
17:30~21:30(23時閉)

お気をつけくださいね。

お昼も夜も、少し早めからいただけることになって、私はとっても重宝です。 
特にお昼。
11時半からのところって、意外に少なくて・・・
いっつも、「お腹すいたぁ~」
と空腹と、戦っておりました。




▲友人たちとカウンター貸切で、伺った夜。あれこれ、ちょこちょこいただきました。昼はイベントで、鶏と野菜のお鍋を山ほど食べ、お酒は飲み過ぎ。こんな時にはまず、これが絶対にいぃんです。スッと爽やかなレモンスカッシュ。普通の甘いのを思わないでくださいね。さっぱりとレモンの爽やかさが感じられる、大人の飲み物です。
 


▲メニューの中から、前菜小皿お任せ6種をチョイス。
内容はお任せしました。初めは、赤と黄色のパプリカ・玉ねぎ・ケッパーの「カポナータ」ほんのり甘く、優しいお味付けです。
 


▲続いては、「トレビスとオレンジのサラダ」です。私、いっつも野菜が食べたくて、来るたんび、サラダをお願いしています。これはいつだったか、ランチの折に作ってくださった組み合わせ。オレンジが、なんともいい働きをしてくれています。



▲「かぼちゃのレモン風味」は、素材の美味しさを生かした一品。
 


▲「バーニャフレッダ」色々です。赤オクラ・アイコトマト・蓮根。バーニャカウダソースの冷たい物をかけたもの、と思ってください。お野菜が美味しく、いくらでもいただけます。
 


▲自家製サルシッチャ。お肉料理が得意な関さんです。さすがにこちらも美味しかったなぁ。



▲単品で「田舎風テリーヌ」これだと、赤ワインの方が、合うでしょうね。と思いながらも、この日は、ちょっと無理かぁ・・・
 


▲飲み過ぎだとはいえ、そこはそれ、私の友人達です。やっぱり飲むのです。
 


▲カウンター越しに眺める、関さんのお仕事。格好いいのです。ほら、パスタが踊っていますよ。



▲パスタは、どうしても私が食べたかった「イワシとウイキョウの種とハーブのスパッカテッレ」伏見唐辛子をのオイル漬けを、好みでかけながらいただきます。適度な心地よい辛さが、このパスタにとってもよく合います。
 


▲そして人気の「ビベロン風スパゲティー ナポリタン」です。日本人なんですね~。懐かしさもあり、でも独自さもあるこのパスタ。これを目当てにいらっしゃるお客様がいるのも、うなずけます。
 


▲友人達は盛り合わせをお願いしていましたが、私は、「山形の桃のコンポート バニラジェラート添え」です。フルーツとアイスの組み合わせデザート、好きなんです。2個くらい、いきたかったかも。
 

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ