行ってきました

金曜日は「仔羊もも肉の丸焼き」の日ですよ。

コメント(3)

2011.03.25

閉店

これから、毎週金曜日が楽しみにになりました。
しっとりと美味しかったし、又食べたくなる美味しさでした。

金曜日、行こうっ、と。




▲一応「何をいただこうかな?」と考えたりはするのですが、やっぱりシュワシュワです。浅田さんが選んでくださったのは、北イタリアの「フランチャコルタ」です。
 


▲この日(3月半ば)は、友人に誘われて。ここの処ここには、お昼に来ることが多かったもので、楽しみにしていました夕食。前菜盛り合わせが出来あがるまで、しばし。ナポリのモッツアレラと徳島のトマトでカプレーゼ。
 


▲2人いれば、前菜はやはりこれがお薦めでしょうか。圧巻 前菜の盛り合わせ 二段重ね。上段は、生ハムの盛り合わせです。パルマの生ハム・ミラノのサラミ・コッパ。そしてオリーブではなく、酢漬けの小桃がアクセント。



▲どうですか?横から見ると、生ハムがあたかも垂れ幕のようです。中々に個性的な盛り付けです。
 


▲下の段には、白いんげんとうずら豆のサラダ・白金豚のリエットのカナッペ・明石の鯛のカルパッチョ・カポナータ・白金豚とホロホロ鶏の肝のパテなど、バラエティーに富んでいます。少しづつ色々いただけるのが、いいですね。
 


▲いつもの胡麻パンです。



▲白ワインは、北イタリア フリウリの2004年のシャルドネです。「春野菜と合う物をと思うと、この辺の地域の白が頭に出てきます。」と浅田さん。
 


▲「何だ なんだ?」シェフの関さんが、大きなお肉の塊をフライパンで焼き始めました。
 


▲仔羊もも肉の丸焼きです。毎週金曜日限定10皿で、2000円です。是非予約を。毎週金曜日が、とても楽しみな日になりました。19:30に焼き上がるそうです



▲「どうだ!」とばかりのシェフ。
 


▲いぃ焼き加減です。綺麗なピンク色。
 


▲パスタは2人で、悩みに悩み・・・、1つはこちら「熊本産 いのしいのサルシチャ トマトソース キタッラ」です。ギターの弦みたいな器具で作るパスタです。



▲そして3代目のタヤリン。自家製ベーコンと白いんげん豆で、ペコリーノチーズ風味です。
 


▲赤ワインは、シチリアの物。羊に合わせて用意してあるそうです。
 


▲サラダもお願いしました。菜の花・トレビス・トマト・などに、柑橘類を入れて作っていただきました。以前いただいたのが、とっても美味しかったので。



▲あんないい匂いを嗅ぎながら、メイン他の物は、考えられません。当然いただきますよ「金曜日限定 仔羊もも肉の丸焼き」です。オーストラリア産の物を、シチリアの塩とハーブでマリネして、じっくり焼き上げたそうです。添えは、ジャガイモのグラタンと人参サラダ。マスタードでいただきます。ここまでどれだけ食べたことか!私達は、少な目にしていただきました。これは、めちゃめちゃ美味しかった。
 


▲デザートは、いよいよ定番ドルチェになりました「塩のジェラート」です。私、これが大好きで、どうにかいつでも食べられるようにして欲しかったんです。色も水色?とっても綺麗です。塩のしょっぱさと、甘みのバランスが、実にいいんです。
 


▲こちらは新作のドルチェ。「季節のフルーツサンドケーキ ジェラート添え 熱いキャラメルソースかけ」熱々のキャラメルソースをかけてくださいます。



▲この日は、プラリネとオレンジクリームをサンドしたケーキの上にアイス。作り立てのアツアツキャラメルソースがかかったので、アイスが半溶けに。たまりません。
 


▲この日は、ハーブティーをいただきます。前回あやちゃんが、「美味しいですよ。」と、一生懸命説明してくださったんも拘わらず、違う物をいただいてしまいました。ごめんなさい。確かにこれは、美味しかったわぁ。
 


▲カウンターの左隅に置かれているパスタの籠。今回食べた「キタッラ」もありますね。

 


関連する記事

コメント

  1. k

    食べてみたいけれど、周りに好みの合う人がいなくて…
    金曜日、お呼び出しお待ちしております。

  2. さなえ

    kさん
    はぃ、お声かけますね。
    お楽しみに

  3. お世話になります。とても良い記事ですね。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ