行ってきました

お気に入りの「イタリア料理 ビベロン」で、ランチをいただく。

コメント(0)

2011.03.09

閉店

京都は、イタリアンの多いこと。
びっくりします。
その中から、自分に合うお店を見つけるの、楽しいですね。

ここは、お気に入りの1軒です。
まだ出来て1年ちょっとのお店ですが、関さんの作られる物、ぜ~んぶ好きかも。




▲「イタリア料理ビベロン」 
12:00~15:00(14:00入店まで) 
18:00~23:00(21:00入店まで) 
月曜・休み 
この日は、ランチをいただきました。ランチコースは、2000円。本日のスープ+前菜+パスタ+パン+ドルチェ+カフェとなっています。 
本日のスープは、聖護院蕪です。
 


▲いつもの可愛らしい形の「ひよこパン」胡麻のパンです。
 


▲前菜に選んだのは、「白金豚のペーストのカナッペ サラダ添え」です。この日は、アスパラガスのリゾットを先に決め、前菜はこれを選びました。



▲前回も、ホワイトアスパラガスの前菜をいただきました。ですからこの日は、リゾットに。カウンター上の黒板に書かれたお薦めメニュー。どうしてもこれが目に飛び込んできて・・・。ランチに追加料金になりますが、お願いしてしまうのです。
 


▲作ってくださっていました「塩のアイス」前から大好きでした。でも残念ながら、このお店のメニューにはなくて・・・。「食べたいなぁ。」そんな話を前回したら、あやちゃんも「又 やりましょうよ。」と言ってくださいました。今回は、それを用意しておいてくださっていました。お得意な飴細工がキラリと光って、美しいこと。塩をつかってあるので、さっぱりとしていて、口の中がリフレッシュ。大好きです。そしてもう1つは、苺のタルトです。こちらの物は、タルトの生地に、煮詰めた苺を載せて焼き、フレッシュの苺を最後に飾るというスタイルのもの。甘ったるいタルトが苦手な私としては嬉しい。食事の後に、ふさわしいタルトかと。
 


▲食事の途中に焼きあがってきたパンは、とってもいい香り。幸せな気分。

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ