行ってきました

真夜中の人気店「賓澤」に、ようやく行かれました。

コメント(4)

2011.03.08

閉店

行きたくて、 行ってみたくて、しょうがなかったお店です。 
でも我慢していました。
というのも、いっつも夜中に限って、ここを思い出すからです。 
「El tesoro」の大塚さんから、「お腹がすいたなぁ。」と思った時に、ここの話を聞かされるんですもの。
何度、その足で、行こうと思ったことか。
でもそのたんび、「いや いかん!」「今は夜中だ!」 
と、自分に言い聞かせていたのです。

そして、やっと行かれました。 
ところが ところが、しっかり、禁じていた27時過ぎでした・・・




▲「El tesoro」の大塚さんから、教えていただきました。あんまり「美味しい おいしい」と聞かされるもので、行ってみたかったお店です。しっかし、昼はやっていない(17:00~朝6:00)ので、中々行かれませんでした。そしてこの日。「やったぁ、賓澤だ!」営業を終えた大塚さんと「ビベロン」の関さんと、3人で。
 


▲新しくメニューに加わったので、と持ってきてくださった一皿。「何にしょうか?」
私、ぜ~んぶ、大塚さんにお任せです。というのも、この日の私、「竹屋町 三多」→「祇園おかだ」→「食堂おがわ」→「「Bar Rocking chair」」→ここ。もう、考えられないでしょう。でもお酒は、種類が変わると、不思議に飲めてしまいます。紹興酒をロックでいただきながら。
 


▲「春雨が食べたい」と選ばれたのが、こちら。
外の看板には、「本日の生ビールサービスセット」なるものが書かれていました。前菜1品+炒め物1品に生ビール中が付いて、1180円。楽しめそうなお店です。



▲大塚さんの一押しの鶏のから揚げです。大きいし、丸いんです。食べ応えあります。
 


▲水餃子。食べた記憶はありますが、味は、全く覚えておりません。困ったもんです。次回は、味がきちんとわかる時間に行きましょう。
入店した頃は、まだガラガラだった店内でしたが、気が付けば満席。賑やかでした。
 

 


関連する記事

コメント

  1. Ryo

    深夜についつい食べ過ぎる中華で危険なお店ですが。。
    私もなかなか好きなお店です。
     
    去年のいつごろでしたっけ?ランチ営業無くなっちゃいましたからね。
    この界隈面白い大衆中華やさん多いですよね。^^

  2. さなえ

    Ryoさん
    「深夜は、危険」
    そう思いながらも、楽しんでしまいました。
    この近辺、何なんでしょうね。
    おっしゃる通りの危険地帯?です。

  3. maekawa

    早苗さん、ついにいかはったんですね!
    実は私は一人で夜な夜な行ってます。
    美味しいのとまずいのがあるので色々試してます。
    これで忙しくなりますね。

  4. さなえ

    maekawaさん
    皆様お仕事が終わられた後には、便利なお店なんですね。
    1人でですか?
    私が京都にいる時には、お誘いください。
    色々試してみたいです。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ