行ってきました

「El tesoro」で、大塚さんの講義を受ける?

コメント(1)

2011.03.28

さほどお酒は強くない友人と一緒です。 
ビベロンで食事をした後、「どこに行こうかな?」

選んだのは、大塚さんの処です。
ここならきっと、飲みもですが、楽しんでくれるに違いないと思って。

そして思った通り友人は、とっても楽しい夜だったと、喜んでくれていました。




▲「エルテソロ」
京都市東山区大和大路新橋上ル西側 大和ビル1F
075-541-1770
18:00~3:00
水曜・休み
 


▲急に坊主頭になった大塚さんです。お家で自分で刈ったとか。何があったのでしょうね?
 


▲綺麗なカクテルが、盛り上がるでしょう。そう思ってお願いしたのは、フレツシュ苺を使ったショートカクテルです。グラスもはアンティーク。とっても綺麗です。



▲そして前回に引き続き、南里さんにもお任せで何か作っていただくことに。それがこちら。サイドカーのアレンジ「シャンゼリゼ」です。ブランデーとシャルトリュージュ+レモンジュース。
 


▲この日は途中から、メールをくださった、さろん木々の男性会員さんも加わり、3人に。「シャルトリュージュ」の強いのです。味見しました。
 


▲ここからは、大塚さんの講義を受けます。先ずはチンザノです。普通にそのままの物と、シェーカーで振り空気を含ませた物。ご覧の通り、同じ量だったはずですが、嵩も増え、色も違っています。勿論飲み比べてみても、違います。飲みやすく、まろやかになっています。そしてもう1つジン「BEEFEATER」でも。完全に実験になっています。

 


関連する記事

コメント

  1. カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ