行ってきました

いいお菓子です。

コメント(2)

2009.01.20

私のお気に入りのお菓子屋さんの一つです。

今回は、いかにも新春、といった風情のものが多かったです。




▲「聚洸」 
データは、以前の物をご覧ください。
ご覧の通り、もう暖簾、中です。朝、開店と同時に電話を入れました。勿論予約です。そして昼食後に取りに行ったらこの状態です。本当に人気店。
 


▲ショーケースの中です。見ての通り、後いくつかはある状態でしたが、ほとんど1個づつ。
 


▲この日は7つもいただいたので、大きな箱です。



▲「生光」
中は、黄身あんのきんとんです。黄身あん、大好きです。あっさりしたきんとん。本当に上品です。
 


▲「丹頂」
可愛らしい鶴。頭の赤い部分がちょこん。道明寺に氷餅がまぶさっています。
 


▲「干支」
今年の丑さんマークの羽二重餅。中は白。いつもと違って、これは黒糖です。砂糖が違うと出来上がりの感じも異なります。ふわふわ感が、いつもより、少なめです。



▲「ねじ梅」
可愛らしいピンクの外郎の物。
 


▲「松」
上用練りきりです。茶巾絞りになっています。
 


▲ご主人高家さんが修行された、名古屋の有名店「芳光」譲りのわらび餅です。もう絶品すぎて、言うことなし。本当に柔らかくって、あんの具合もいいのです。



▲「花びら餅」
こちらの物、初めていただきました。このような、スタンダードなお菓子は、どこのお店でも作ります。色々食べ比べしてみるのも、楽しそうです。
  

 
 

 

関連する記事

コメント

  1. 和菓子の記事、嬉しいです~☆
    聚洸さんの黄身餡、外郎、道明寺はいただいた事が無いので羨ましいなぁ~。

  2. さなえ

    ピロさん
    是非試してみてください。
    ここは、何をいただいても美味しいと思います。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ