行ってきました

ここ、大好きです。

コメント(4)

2008.03.30

東京都港区西麻布2-26-21 B1
TEL:03-5778-6511

だいぶ前になってしまいました。 
ようやく立ち上げられました。

21日、友人達と出かけました。 
7時に来て、今回も12時です。
ここは、美味しすぎて、楽しすぎていけません。  
あっ、という間に時間が過ぎてしまいます。

元々美味しいお店だった上、☆を取ってから益々人気に。
予約も早めでないと、取れにくくなりました。

いいことなんだけど、大変だわぁ~。




▲温かい蛤のスープです。とろとろの、蕩けてしまう寸前くらいの白玉の中に蛤が。四万十川の海苔と筍が風味を添えています。蛤を具に。つい「しんじょ」を考えてしまいがちですが、白玉もいいですね。
 


▲沖縄の糖度の高いとうもろこしのムースは、粒粒もあり、本当に甘いです。上に載った唐津のウニとフランス産の塩が、より一層、甘さを感じさせてくれます。
 


▲焙ったサワラには、揚げた葱と柚子胡椒。焼いたアマダイは、からすみ載せ。牛ロースは、山葵と共に焼きおにぎりの上に。どれも一口大なのですが、内容はビックです。皆美味しい~っ!



▲フォアグラのソティーと丸茄子の素揚げ。これに、鶏のそぼろあんがたっぷりと、かかっています。新じゃが芋もチップスも、めりはりがあります。
 


▲鎌倉の小松菜と帆立の煮浸しです。穏やかないいお味です。
 


▲新潟の村上牛と筍の山椒焼きです。添えは、伏見唐辛子です。ディジョンのマスタードソースがかかっています。山椒とマスタード、2種類の違った風味と刺激が、何故か合うんです。



▲ここでいただく小鍋、本当に美味しい。誰もが絶賛します。今回は、姿フカヒレに太刀魚・筍n若布・助子にせり、と具沢山です。生姜が効いた吸い地です。
 


▲おつまみ旬野菜です。山葵菜や塩トマト・一寸豆や若布などなど。そんな中、これは何?とうもろこしです。髭を持って、ひっぱれば、実が取れます。ほんのわずかな部分ですが、こんな風にいただいたことはなく、楽しっ!
 


▲最後はもずく雑炊をいただきます。いくらのべっこうあんがかかっています。だしがめちゃくちゃ美味しいから、皆様が思っている以上に◎なんです。



▲デザートは、お決まり2種類。黒胡麻だらけのシャーベット。そして、何故か白いコーヒーブラマンジェ。
 


▲なんだかんだと、この日も飲んでいます。最後はウォッカです。友人2人、実はさほどお酒は強くないはずなんですが、何故かこの、紅茶風味のウォッカの牛乳割りは、ぐいぐい。2杯飲んでいるのです。なんのことはない。結局のところ、私と同じだけいただいているのです。どこが弱いのでしょうね?
 

 

関連する記事

コメント

  1. mimosato

    はははっ。ホントに。
    どこが弱いんでしょうね~(笑)
    けど、あの日はかなりセーブしていたんですよ。
    ほら、家に帰ってしかられるかもしれないからって…
    後を気にせず飲んだ後は必ず家で醜態をさらしてます。
    実はホントに弱いんですよ~!!

  2. さなえ

    mimosatoさん
    本当に外では全然変わらないのです。
    家で?
    へぇ~、意外。
    でもご自分で思っているほど、弱い訳じゃないんですよ。
    楽しいお酒が一番です。

  3. tae

    sanaeさん
    行ってみたいです、このお店
    私もお酒は弱い方ですが…?
    おいしいお料理とだったら、楽しいお酒になりそうですね~♪
    今度、ご一緒させてください

  4. さなえ

    taeさん
    お酒が弱い?
    どなたのことでしょうか。
    ここは、いいですよ。
    又お声かけますね。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ