行ってきました

「ラ・ボンバンス」のラー油の発売が、待ち遠しい!

コメント(0)

2010.06.09

東京都港区西麻布2-26-21 B1
TEL:03-5778-6511

5月にうかがった時のものです。
メニューは、もう変わっていますね。




▲新しいお店になっても、目印はこれだけです。但し、1Fに歯医者さんがあるビルの地下なので、これが目印になります。以前よりぐっと、説明はしやすくなりました。
 


▲今回は、初のテーブル席です。前店は、1卓のみだったのですが、新しいお店になってからは、4人掛けが何卓か。収容人数は、大幅に増えました。セッティングも、カウンター席とは、若干異なっているのでしょうか?
 


▲天草の鯛は、塩と山葵と酢橘の酸味でいただきます。下に隠れているのは、菊菜のおしたし。



▲百合根沢山、白子の載った茶碗蒸し。
 


▲楽しい一皿なのが、おわかりでしょう?
 


▲沖縄の玉蜀黍は、焼いた物が混ざっていて、ちっちゃいけれど楽しい一品。そして生湯葉と利尻のウニ・勝浦揚がりのキンメのお寿司・しらすのチーズパン・炭火焼きの稚アユ・太陽のマンゴと生ハムの組み合わせ。



▲日本酒ですが、こんな図柄。福井の「三井の寿」無ろ過生酒。
 


▲こちらのお店では必ず出てくるフォアグラ。この日は、小さな丼になっての登場です。地鶏のそぼろと京都の茄子にソティーされたフォアグラの組み合わせ。揚げたじゃがいもがアクセント。これだけ書くと、くどい?かと思いきや。刻んだ茗荷や大葉が、それを緩和しています。
 


▲メニューには「えびちゃんアワbじょず 大戦そーす」とあります。なんと豪華な組み合わせなのでしょう。すごい厚みのフカヒレです。この塊がソティーに。組み合わせは、鮑です。生海苔と大豆のソースでいただきます。ずいきのシャリシャリとした食感が、いいですね。



▲村上牛とさっと煮の野菜(壬生菜・春菊)。
 


▲もう1種類お酒。今度は「くどき上手」
 


▲小鍋は、アマダイ・焼いた葱・水菜・厚揚げ入り。甘い!吸い地が、優しく甘いのです。ここのお店の味がします



▲お野菜づくしのこのお皿。とっても楽しみなのは、やはり献立の立て方が上手なのだと思います。野菜料理の楽しさ・美味しさを十分に感じられる盛り合わせです。
 


▲シーフードヌードル。三つ葉と小柱の小さなかき揚げが付いた、ヌードル。ラー油入りのつけだれでいただきます。楽しみにしていてくださいね。間もなくここのラー油、発売されますから。
 


▲デザートセットは、別料金800円です。前店では定番の2つ、色素を抜いたブラマンジュと黒ゴマのシャーベットでしたが、こちらに移転後は、+1つ。この日は、マンゴープリン&杏仁。そしてコーヒもお願い出来るようになりました。

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ