行ってきました

「ラ・ボンバンス」は、いつ行っても楽しいお店なんです。

コメント(2)

2009.09.30

東京都港区西麻布2-26-21 B1
TEL:03-5778-6511

すごく前になってしまいました。 
8月25日のことです。 

この日は、友人達と4人で、テーブル席で楽しみました。
食事は、楽しいのが一番。
気の合う人たちとするのがいいなぁ。

この日も岡元さんは、絶好調。
色々お茶目なところを見せてくださいましたよ。




▲ご覧の通り松茸が沢山。初めから、鯛のおだしを使った汁物です。中には、他にも、鯛と賀茂茄子など。
 


▲まん中の緑色のは、ブロッコリーのムースです。ほのかなカレー風味です。周りの透明なジュレは、トマトです。
 


▲汲み上げ湯葉。



▲4種盛りは、お酒が進んでしまう盛り合わせです。
 


▲岡元さん曰く「サンマ定食」です。もち米の小さな焼きおにぎり。上には、焙ったサンマと染めおろしが載っています。一口サイズなのがいいんです。
 


▲無花果の胡麻味噌かけ。デザートだと言われても、納得の一品です。



▲水茄子には、チーズを塗って、からすみと一緒にいただきます。
 


▲福島の「黄金桃」とイベリコ豚は、ピンチョスで。
 


▲フォアグラのソティーは、ベビーリーフがいっぱいです。夏トリフが沢山。



▲ミンククジラの皮・炭火で焼き霜にした帆立。上には、シャキシャキ小松菜のおひたしです。
 


▲お店の紅一点のなみちゃんです。いつもにこにこ。頑張りやさんです。次なるお酒は、十四代をいただきます。
 


▲焼きものは、村上牛・松茸・山科唐辛子。炭火焼きです。



▲あっつ熱の甘鯛の汁物です。吸い地は、甘味があります。甘鯛・焼き葱・蓮根。スライスされた蓮根の歯ざわりがよくって◎ 上には、シャキシャキ水菜。      
 


▲新潟から戻ったばかりの岡元さん。こちらは、そのお土産の一つ。焙った栃尾のお揚げをいただきます。
 


▲お野菜色々の一品は、いつも色々な物が盛られています。ピクルス・あしたばのお浸し・オクラの塩胡麻油和え・塩トマト・ブロッコリーは、マヨネーズで。枝豆。



▲お土産の「かぐら南蛮味噌」です。焙ったおあげによく合います。
 


▲「一夜干 焼きいか」もそうです。
 


▲お酒の肴に、これを焙ってくださいました。



▲最後は鮎そーめんです。焼いた鮎とおくらとろろが載ったソーメンです。
 


▲岡元さんは、本当にお茶目な楽しい方なんです。
 


▲お酒も、全てお任せ。御湖鶴・東洋美人・十四代・松の司などをいただきました。そして最後には、気がつけば、こんな物も出てきちゃってました。



▲フランスの「マール」です。
 

 
 

 

関連する記事

コメント

  1. La BOMBANCEはいつ行っても楽しいお店ですよね♪
    でも、先日お話した1件があってから、
    なんとなくですが、自分でTELを掛けることに戸惑いが・・・。
    伺う際に空きがあれば、声を掛けていただけると嬉しいです。

  2. さなえ

    Pricelesslifeさん
    先日直接お話うかがったので、びっくりしました。
    そのお気持ち、なんとなくわかります。
    何かきっかけがないと、次は中々ね。
    こころがけておきます

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ