行ってきました

カウンターがお薦めです。

コメント(3)

2007.02.28

03-5466-8607

楽しいお店です。
ワイワイガヤガヤ、テーブル席は、賑やかです。
ワインをいただきながら、美味しいお料理をいただくには、こんなお店が楽しいのではないでしょうか。

このお店で、私が好きなのは、カウンター席です。 
何だか楽しいんです。
目の前で、調理をしているのを見ているのが好きなんでしょうね。
きっと私だけではない、と思いますよ。

メニューリストもありますが、カウンターの上の黒板に書かれている「今日のお薦め」を是非頼んでください。
お店の方に色々相談しながら、決めるのは、楽しいものです。




▲今日は、料理を2人に分けた物の写真です。ですから、この倍が一皿になります。
どのテーブルも、これを注文しているようです。実によく出ています。勿論お薦め、黒板に書かれている「赤貝・ほっき貝・サザエのタルタル」は、1400円です。3種類が混ざっているからでしょうか、複雑な美味しさになっています。添えてあるパンにつけていただきます。穏やかな味付けです。ここのお店で私は、ワインは全て、ソムリエの女性にお任せしています。いつもお料理に合ういい物を選んでいただいています。
 


▲「ホワイトアスパラガスとトリ貝のサラダ」です。アスパラガスは鹿児島産で、出始めです。トリ貝・グレープフルーツとトマトと共に爽やかなサラダになっています。ワインによく合います。バリック熟成のようなしっかりした白が好みです。カルフォルニアのシャルドネを使った物を選んでいただきました。
 


▲わかさぎのフリットです。タルタルソースが添えられています。別にパクチーのソースが出されます。
これも、黒板の中から、選びました。



▲他の方が頼んでいたのを見て、お願いしたピクルスです。人参・セロリ・茗荷・パプリカなど、色々な野菜が綺麗ですし、さっぱりします。炭火焼きの間にちょこちょこつまむのがいいです。
 


▲カウンターの前ではこんな風に、注文にしたがって色々な物が焼かれます。
 


▲ここから先は、炭火焼きです。先ずは、白鶏レバー(500円)を焼いてもらいます。あんまりレバー系が強くないのですが、鶏のだけは、不思議と好きです。



▲メインは、2つの肉を注文しました。鹿児島の尾長鴨とイベリコ豚です。写真は鴨の方です。レバーも一緒に出てきます。先ほど食べた白レバーに比べ、しっかりしまった感じです。
 


▲野菜も何種類か用意されています。空豆・筍・長芋の3つを焼いてもらいます。空豆は、さやにはいったまま焼いています。割ると、フワッ~、っと!春が香ります。
 


▲デザートも色々あります。苺のシュークリーム(600円)・カスタードプリン(500円)・フォンダンショコラ(1000円)・そしてこの紅玉林檎のミルフィーユ(800円)です。溶けたバニラアイスクリームがソース、いいですね。

関連する記事

コメント

  1. haru

    早苗さんのブログ、最近ご無沙汰してチェックしていなかったのですが、実は私も先週レ・ビノムに行ってほぼ同じメニュ-を頂いてきました。ただし鳥系不可の友人と一緒だったので、残念ながらレバ-は味わえませんでしたが・・土曜ということもあり、超満員で若い人たちばかりでしたが、また行きたくなってしまうお店ですね。ワインも最後は(!)ブルゴ-ニュにしましたが、それもまた良かったです。一番気に入ったのはレバ-の干し柿包みという前菜で、これは美味でした。

  2. haru

    ごめんなさい、レバ-じゃなくてフォアグラでした!

  3. さなえ

    haruさん
    そうですか。
    ここ気に入ってくださって、行っていただいたんですね。
    嬉しいです。
    私達が行った日も満席でした。
    混んでいました。
    当たり前と言えば当たり前。
    美味しいし安いですものね。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ