行ってきました

一人で楽しく、食べて飲む

コメント(0)

2013.08.24

京都市上京区河原町通丸太町上る出水町274
TEL:075-223-3911
金曜~火曜15:00~22:00(クローズ)  水曜 18:00~22:00(クローズ) ランチ:月・水・金11:30~13:30(10食のみ)
木・第1水曜・休み

昼間のイベントで、結構食べました。
「夜は抜きかなぁ?」なんて思っていたのですが・・・

でも夜になると、お腹はちゃんとすくんですよね~。 
やっかい。

京都入りして、3日目になっていましたが、ワインを1度も飲んでいませんでした。
では。
美味しい物がいただけて、ワインも飲めるこちらへ。




▲ちょい遅めの時間です。美味しい料理を食べながら、軽くワインが飲みたくて、こちらへ。初めは「カプレーゼ」をいただきます。
 


▲俊文さんが焼かれたパン。
 


▲うみますです。パリっと焼かれた皮が添えられています。



▲シュワシュワの次は、白ワインです。
 


▲鯖のマリネは、パンテレーリア島風。パンテレーリア島では、干したそら豆・ケッパー・青魚をサラダ仕立てにするそうです。
 


▲煮込んだいんげん豆と湯掻いたタコ。バジリコソース添え。最近人気の組み合わせだそうです。



▲まだメニューに載る前でしたが、いただきました。「秋刀魚の瞬間コンフィー」は、しっとり仕上がっています。ポアブルロゼ・タイム・バルサミコで、爽やかで、生かと間違えるほどの優しさです。
 


▲サラダをお願いしました。トレビスにレーズンパン。上には焼いたカチョカバロ。千葉の八街のマサキさんの所の人参が使われています。
 


▲結局、赤ワインも、いきました。こんな風に好きな物を少しづついただきながら、ワインを飲む。理想的。いい食事でした。

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ