行ってきました

「花観酒房」で、お酒を楽しむ

コメント(2)

2012.03.27

日本酒大好きな者には、たまらないお店です。 

色々揃っているので、好きな銘柄を選ぶも良し。
私のように、ご主人と色々お話しながら、選んでいただくのも、楽しいですよ。  
自分で選ぶと、ついつい好きな物を選んでしまいます。  
新たな挑戦が出来ませんから、お任せは、面白いです。  
この日も、沢山勉強しました。




▲「花観酒房」
京都市東山区祇園花見小路通富永町東入ル南側 アミカビル3階
075-533-2811
18:00~02:00
日曜・祝日・休み
 


▲利酒師である吉田 澄男さんにお任せで選んでいただいたお酒を楽しみます。奈良の「春鹿」純米大吟醸 斗びん囲い 香りのいぃお酒です。
 


▲食事も充実しています。「お造り盛り合わせ」



▲次は大阪の「秋鹿」です。純米大吟醸 無濾過生原酒 3年熟成のおりがらみ。
 


▲「穴子と蕗の炊き合わせ」
 


▲「へしこ」



▲「王禄」無濾過中取 年1回の限定酒だったかなぁ・・・
 


▲両方共に「満寿泉」ですが、左は、大吟醸のプラチナラベルです。よく見る普通のラベルのと右のワイン樽で寝かせたのは、我が家の冷蔵庫にあるのですが、これは初です。
 


▲「鶏の山椒焼き」



▲「十四代」
 


▲最後には、こちらを出してくださいました。「華鴿」の貴醸酒。2000本限定品です。色々教えていただきながら、楽しい時間を過ごしました。
 

 

 


関連する記事

コメント

  1. うららん

    いってらしたんですね!
    此処は昨年6月にあるお酒小売店につれられて弟と一緒に行きました
    お酒の種類沢山あり、食事もとっても美味しかったです
    鴨ロースト、アスパラの・・・
    吟醸酒専門のバーというか吉田さんがスーツに蝶ネクタイ姿でとってもスマートで俳句もされていて、なかなかいい感じでした
    また行ってみたいと思ってはいました^^
    が、お酒強くない私としては・・・そのままになってしまって。。。。

  2. さなえ

    うららんさん
    はぃ、2度目です。
    私は基本、食べながら飲む派なので、こちらのようにお料理が沢山あると、嬉しいです。
    ご主人 吉田さんは、ホテルのご出身だということで、何事においてもきちんとされています。
    1人で行っても、楽しませてくださいます.
    あまりにも色々あって、悩みます。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ