行ってきました

三島では、鰻を是非。

コメント(0)

2007.08.29

今日は淡島ホテル泊まりです。 
じぁ、先ずは三島の町を歩こう。 
そしてお昼は、やはり鰻は食べよう! 

現在は、三島で鰻は育てていません。
三島の綺麗な湧水で泳がせて、泥抜きしている鰻を使っています。

水曜日、何故か三島は休みの所が多いんです。
先日行った「元祖 うなよし」そして「桜家」など、有名店も又その類に漏れずです。 

そんな中、年中無休で便利なのが、このお店。
三嶋大社からもすぐなので、便利です。
今日も、満席。

後から、後から、お客様がやって来ます。




▲無休。今日は水曜日です。定休日のお店が多いので、ここは、貴重です。
 


▲壁に貼られたお品書きには、他店ではお目にかからないような物が並んでいます。しゅうまい、なんていうのもあります。これもそうです。「生肝のバター炒め」530円です。バターで炒めてから、鰻のたれを絡め、山椒をふってあります。バターがよく合っていて、ビールの肴に、ぴったりです。
 


▲うな丼は3種あります。違いは量のみです。これは普通のうな丼1980円です。上は2700円。そして特上は3500円。鰻がどんどん増えて、すごいことになります。
先日行った「元祖 うなよし」とここは、全く関連はないそうです。
鰻、この両店でしか食べていないので、確かな事はわかりませんが、「三島の鰻」の焼きはしっかり目です。味も同様に濃い目でしょうか。両店を比べると、ここの方が、薄味です。



▲付いてきた肝吸とお漬物です。
 


▲追加したお漬物はすごく沢山あって、嬉しい!630円です。
  
  

  
 
  
 
  

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ