行ってきました

「サルキッチン」は、久し振りの大ヒットです。

コメント(0)

2010.09.12

東京都中野区東中野1-22-13
TEL:03-3360-4220
12:00~13:00(前日までに予約) 18:00~21;00
火曜・休み

最近の大ヒットです。
とにかく、美味しかったお店です。

その外観とは、入るとかなり違う印象でした。
中々居心地がいい、お店です。




▲18:00~24:00 
日曜・休み 
JR東中野駅下車。東口から歩いて7,8分です。今回初めてでしたが、実は私、ここのお店の前を、知らずに何度も通っていました。入ってみると、外からの印象とは、全く異なる雰囲気です。
 


▲アラカルトもありますが、コースをいただくことにしました。3皿:5250円。4皿:6300円。そして特選:8400円。コースは全て2人分からです。 
この日は、4皿のコースをいただきます。アミューズは、玉葱の冷たいポタージュとイタリアのオリーブ。
 


▲調理はご主人お1人。接客は、奥様。ご夫妻で、なさっているお店です。1人で料理をするというのは、ホント大変です。ですから、ちょっと待ったりもありますが、そのあたりは、ご理解くださいね。
自家製のパンも、とても美味しいです。ワインは合わせて選んでいただきました。



▲1皿目です。赤色で2層になっているのは、赤ピーマンのムースとトマトのコンソメ。
 


▲三陸産の黒鮑とじゃがいものテリーヌは、肝のソースでいただきます。いんげんとおくら添え。単品でもいただけます。
 


▲イタリア ピエモンテ産のポルチーニ茸は、ソティーでいただきます。本当にものすごく、いい香りです。こちらも、単品メニューにありました。



▲温泉卵を割って、黄身をソースにしていただきます。
 


▲フランス ビュルゴー家のシャラン鴨のローストです。天然のジロール茸。焼き茄子と。
 


▲デザートは、桃のコンポートを選びました。パッションフルーツがけ。適度な固さも残り、歯ざわりも楽しめます。さっぱりとしたコンポートです。



▲プラムの赤ワイン煮込み。添えてある生クリームが、とっても優しい。甘さも軽やかさも。その訳は、和三盆を使っているからのようです。
 


▲ガトーショコラ クラッシック。
 


▲クリームブリュレ。どれも全部美味しくペロリ。



▲悩んで決めたデザートでしたが、結局全種、皆で少しずついただいてしまいました。
 


▲ショコラのムースに、ローストされたマカダミアナッツ。
 

 

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ