行ってきました

岩手県 湯川温泉「山人ーyamado-」

コメント(1)

2010.09.18

素敵な温泉宿に泊まりたい。
そう思い、捜し出した宿です。

雰囲気も勿論ですが、やっぱり一番のメインは、食事でしょうか。
行くまでは、あくまでも予測で、「良さそう」

まだ出来て日が浅い為、「もう少しどうにか」と感じる部分も、正直ありました。
でもスタッフ全員が、真面目に温かい接客を、一生懸命心がけているのが、伝わってきます。
どんどんいい宿になるのだろう、と期待しています。




▲岩手県 湯川温泉「山人」
岩手県和賀郡西和賀町湯川52地割71・10
0197-82-2222



▲同じ温泉街ある団体向けの宿が、個人客向けに始めた宿です。まだ出来て、1年3ヶ月です。



▲お茶とお菓子をいただきながら、チェックイン。



▲建物は、3棟に分かれています。間は、この様な通路で、結ばれています。バリアフリーとは、ま逆の造り。階段あり、くねくねくとねった通路。楽しいです。



▲宿泊棟です。客室は「靖山樓」「麓花坊」「麓樹坊」の3棟に分かれ、全12部屋。メゾネットの部屋もありますが、そちらは、川が見えない場所に建っています。



▲廊下のあちらこちらに、花。



▲この日のお部屋は麓樹坊の「桂」です。設定はツインですが、3人まで可能です。



▲板張りのリビング。



▲開放部には、障子です。



▲こんな風に、開けることが出来ます。



▲川に面したウッドデッキ。景色を眺めながら、ビールなんていうのも、いいもんです。



▲こちらは、ベットルームの扉。



▲開けると、シモンズ社のベットが並びます。



▲滞在中に着る部屋着。最近は、浴衣でなく、なんだか奇妙な物が多くなりました。ここもそう。



▲部屋のお風呂。



▲勿論、源泉かけ流しです。



▲3人分のアミュニティー。



▲そして野天風呂。30分ごとに貸切りで、使用するスタイルです。チェックインした順番に予約を入れる為、ちょっと遅れると、希望時間は取れません。



▲川を眺めながら、入ることが出来ます。夜は人気なので、早めにチェックインしないと、予約は取れません。


 


関連する記事

コメント

  1. 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ