行ってきました

今回は、鉄板焼きにしました。

コメント(1)

2007.08.29

再び、淡島に来ました。 
すっごく好きなホテルです。
ここのホテルでは、何もしない贅沢を楽しめます。
本当にリフレッシュ出来ます。




▲8月上旬に来た折、夕食はメインダイニングで、イタリアンをいただきました。メニューは、ほぼ月替わりなので、今回は鉄板焼きにしてみました。和食を選んだことは何回もありますが、今の今まで、鉄板焼きを選んだことがありませんでした。初鉄板焼き!席数は少なく、たった8席です。6時と8時があるものの、あっという間に予約がいっぱいになります。ご希望の方は、お早めに!
最初は、生うにが載った焼き茄子です。酢橘の酸味でいただきます。
 


続いては、冷やし茶碗蒸しです。中には、鱧・海老・かぼちゃ・おくらなどが入っています。
 


▲お向こうは、駿河湾の地物の盛り合わせです。いか・かんぱち・マグロ・海老。豊かな海で採れる魚は、皆美味しい!



▲ここから、鉄板焼きに入ります。「沼津港からの贈り物」と書かれたシェフの特選料理。今日は駿河湾の赤いかです。肝・げそ・胴体の3つ盛りです。黒胡椒を振り、焦がしバターとにんにくの効いた醤油ベースのソースがかかっています。
 


▲ここで、ホテルメイドのパンが出されます。朝5時から作っているホテル自慢のパンです。次の料理のソースを付けて召し上がってください、と。
 


▲で、次の魚料理です。皮をせんべいの様にパリッと焼いてあるスズキです。シェフ特選ソースでいただきます。このソース、シェフの飯塚さんが、淡島のひじきの水揚げを見て、考えたものとか。野菜のだし・トマトペースト・バルサミコなどが入っています。ひじきの香りがぷ~ん。ほんのりトマトの酸味を感じます。



▲お肉は、愛鷹牛(あしたか)のフィレです。3種類のタレでいただきます。にんにく醤油・ごま味噌たれ・ポン酢。カリカリになったにんにくと一緒にいただくと、尚更に美味しいでしょうか。
 


▲ご飯は、焼きおにぎりの鮭お茶漬けです。鮭の切り身が載っていて、いくらと一緒に親子茶漬けになっています。
 


▲最後は、色々なフルーツの盛り合わせで終わります。

関連する記事

コメント

  1. 今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ