行ってきました

ここのBarも素敵です。

コメント(0)

2007.08.29

海を見ながらいただくお酒も、いいものです。
お隣りの方は、このバーに来たくて、淡島に来る、とおっしゃっていました。

島なので、周りに遮る物が一切ありません。
先日あった、皆既月食なども、実によく見えたそうです。

8月のお盆の頃には、ベルセウス座流星群もとてもよく見えたとか。
そうか!
次回はぜひ、ここで見ましょう。




▲「チャイナブルー」色が海色でしょう?海を眺めながらの時、似合う?カクテルです。
 


▲娘の注文は、「赤いカクテルを。」です。で、出てきたのはこれです。「サンタベリーズ」―バーテンダーさんのオリジナルとか。底の方に、かすかにカルピスが入っています。クラッシュアイスにフレーズ・フランボワーズ・カシスの3つのベリーが入っています。添えのレモンも小さな星です。とても愛らしいカクテルです。
 


▲いつもの「ジントニック」です。ジン、「Tanqueray」を使っています。やっぱり飲まずにはいられないのが、これです。



▲「GIRL」見たことのないボトルです。濃いピンクのボトルが、とても印象的です。コニャックとスピリッツ・果汁。ライチとフランボワーズの果汁入りのようです。オンザロック・グレープフルーツやパインジュース割り・アイスティー・トニックウォーターやシャンパン割りなどにして飲むようです。伺えば、まだあまり知られていないものなんだそうです。輸入している会社も小さいので、どれだけ拡がるか、とか。
 


▲「GIRL」を使った物を。トニックウォーター割りです。淡いピンクがなんとも綺麗です。
 

 


 
 

 
 

 

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ