行ってきました

連れも、チャオチャオ」がお気に入りです。

コメント(0)

2007.08.30

又また行ってしまいました。
本当に好きな「クレマチスの丘」です。 
庭園美術館なので、彫刻が並び、色々な花が順次咲き誇ります。 
バラも好きですが、クレマチスも又同じくらいに好きです。
そのせいもあるのか、三島に行けば、必ず足を運びます。

有名なレストランも、何軒か入っています。 
その為、食事だけを楽しむ地元の方々の姿も実に多いのです。




▲「クレマチスの丘」に入園してすぐに、広がる光景です。ヴァンジ庭園美術館なので、彫刻家ヴァンジの作品が、あちこちに点在しています。
 


▲庭は一面の芝生が広がり、実に気持ちがいいのです。クレマチスが何種類も咲き、最盛期(5~6月)は、実に見事です。
 


▲予約なしで、気楽に食事が出来るお店です。ここと日本料理の「バサラ」は、クレマチスの丘に入園しなくても、利用出来ます。そのせいか、地元のお客様も多いようです。
お店の奥には、石釜が設置されています。



▲このお店では、注文は全てカウンターで、お金は前払いシステムです。ピザの焼き上がりを待つ間に、と頼んだのがこれ、「新秋刀魚のコンフィー」1200円です。運ばれてきて、びっくり。まさか一匹丸ごととは!切り身だとばかり、思っていました。小骨が多いので、慣れないと、さばき難いかもしれません。
 


▲やはり頼んでしまった4種類のチーズが載ったピザです。モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・リコッタ・パルミジャーノの4種類が使われています。色々な種類のピザがあるのですが、私はこれが一番好きです。
 


▲静岡県は、シラスが獲れます。どうせなら、とシラス入りの物を選びました。「シラスのブッタネスカ」です。さほど辛さはなく、穏やかな味付けです。


 
 

 

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ