行ってきました

軽井沢「丸山珈琲」で、コ―ヒーとケーキ。

コメント(3)

2010.03.16

「星のや 軽井沢」集いの館にあるフロントに、送りをお願いしました。 
リゾート内シャトルに乗って「ハルニレ テラス」に行ってみました。
「ちょっとあります。」と言われたのだけれど、散歩には、ちょうどいい距離。 

帰りは雪道を楽しく歩きました。
私は、どちらかは、歩いて欲しいかな。




▲朝食後、シャトルバスで「ハルニレテラス」まで送ってもらいました。食事・雑貨・マッサージの施設が集まっています。
 


▲ベーカリーとレストラン「沢村」・お蕎麦と酒などの「川上庵」・中国家庭料理の「希須林」・イタリアンの「イル・ソーニョ」など、食事が出来るお店が揃っています。
 


▲「丸山珈琲」
長野県軽井沢星野 ハルニレテラス
0267-31-0553
9:00~19:00(実際には、シーズンオフの為10:00オープンでした)



▲テイクアウトも出来ます。気持ちがいいお天気の日には、外でどうぞ。この日は店内で。
 


▲軽井沢に来るにあたって、スイーツのアドバイスを受けたのは、スイーツ番長。「男のスイーツ」
お薦めしてくれたのは、ここの「スペシャルティ コーヒーとケーキ」です。私が選んだのは、名前に魅かれた「茜すみれ」(中煎り)と「キャラメル サレ」です。朝食のすぐ後でしたが、大変美味しくいただきました。さすがのお薦め。
 


▲帰りは歩きで。雪が積もって、いい気持ちで散策。歩いてみれば、ここも又近いこと。



▲雪の翌日なので、水も多いのかもしれません。水辺は、いい気持ちです。
  

 
 

 

関連する記事

コメント

  1. きょうこ

    丸山珈琲のコーヒーは毎日飲んでます。美味しいですよね。
    私はお気に入りです。ハルレニ テラスのお店にも行ってみたい、と思っているんです。
    「ツルヤ」という東信地方に多くあるスーパーに置いてあるんです。いつもは安くて美味しいオリジナルブレンドを買うのですが、たまには茜すみれを買って飲んでみよう、っと。

  2. さなえ

    きょうこさん
    「星のや」のお部屋にも、ここのコーヒーが置かれていました。
    淹れるのが下手な私も、上手に出来ました。
    ゆっくりと1人でお茶している時間が、一番のんびり出来ている時に感じます。
    「ツルヤ」には、私も買出しに何度も行きました。
    軽井沢でも、人気店ですね。

  3. カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ