行ってきました

「星のや 軽井沢」備品・食事編

コメント(2)

2010.03.15

とても静かで、ゆったり出来ました。

宿自体に興味があったので、早めに入りました。 
散歩したりしましたが、貧乏症には少々辛いかも。
「何もしない。」が、出来ない性格。
TVもない為、することなかったわぁ。
でも、ほおっておいては、もらいたい。

どこでも待たされることもなく、スタッフも色々言われていますが、こんなもんじゃないでしょうか。
今回はシーズンオフで、すいていました。
その上1人で、宿泊費が朝食付きで31500円、と安い時季です。
これなら、全然問題ありませんでした。
又この時季に、来たいと思います。

静かな軽井沢が好きです。




▲避暑地として有名な軽井沢です。夏涼しいのですから、今の時期は当然寒いです。部屋にはストーブも、用意されています。エアコンも動いている上に、これも稼働しています。
 


▲TVはありません。音源はこれのみです。CDリストがあり、好みのものを借りることが出来ます。
 


▲冷蔵庫の中には、軽井沢の地ビールなどが沢山。野鳥の森の湧水が、ポットに入れられています。部屋の蛇口からも、この天然水が出てきます。



▲この日は1人での泊まりですが、アメニティーは、2人分揃っています。
  

 
 

 



▲夕食は、ホテル内にある「嘉助」か24時間OKなルームサービス。送迎付きで、「ホテルブレストンコート」内のフレンチ。他にも「村民食堂」ハルニレテラスにあるお店などでいただけます。全て送迎を頼めます。私は気楽な「村民食堂」を選びました。こちらは宿泊予約をしてすぐ、ホテルのホームページから予約を入れました。送迎がありますが、歩いてもすぐです。雪で多少すべりましたが、楽しくて歩いていきました。7~8分くらい。「トンボの湯」の隣りの建物なので、お風呂に入った後に、いいお店。
 


▲シーズンオフの為、ここもすいています。とても静かです。これがハイシーズンだと、どんなことになるのか?とにかく食事は、早めの予約が肝心です。
 


▲信州は、お酒処です。「信州の酒飲み比べ」は、3種1100円と5種1600円。「御湖鶴」純米吟醸・「幻舞」純米吟醸・「佐久の花」辛口本醸造を選びました。中でも川中島の「幻舞」は、お店」の方と相談して決めたのですが、好きでした。



▲「村民豆腐」580円。胡桃味噌・青唐味噌・ローズソルトで、いただきます。
 


▲信州ハーブ鶏の黒酢蜂蜜1100円。野菜沢山、量もたっぷり。定食などもあったのですが、いっぺんにお料理が全部運ばれてくるのが嫌だったので、一品にしました。でもこの2品だけで、お腹いっぱいになってしまいました。
 


▲お店の方にお願いすると、迎えの車を呼んでくれます。が、そんな必要はないくらい部屋は近いのです。勿論楽しく歩いて戻ります。ライトが灯され、行きと同じ道ですが、雰囲気があります。



▲お部屋のライトで、とても綺麗です。
 
 



▲朝食、私はルームサービスを予約しているので、お天気さえよければ、このテラスでいただくことが出来ました。雪景色で嬉しかったのだけれど、これだけは、残念でした。
 


▲朝のルームサービスは、和と洋の2種類。2500円。別途20%のサービス料がかかります。私は、1泊朝食付きプランなので、これは不要です。2階の部屋な為、運ぶのも大変そうでした。実際には、3階くらいはあるのかな。
 


▲予約時間きっちりに、届きました。内容は、特別な物はありませんが、どれも皆温かく量もほどほでした。お味噌汁も、なめことキャベツがたっぷり。林檎ジュースがありましたが、めちゃくちゃ甘かった。空気が綺麗だから、お腹もすきます。

関連する記事

コメント

  1. きょうこ

    星のやは地元(長野県内)でも評判、評価はさまざまです。
    ホテル、旅館は自分が何を重きに考えて行くか、だと思います。クチコミなどで評判が良くても行ってみたら???という事もあります。それぞれの見方、受けとめ方もありますしね。何は言っても実際自分が行ってみるのが一番!だと思います。
    で、私も一度は行ってみたぁ~い、と思ってます(笑)

  2. さなえ

    きょうこさん
    その通りですね。
    誰が何と言おうと、それはその方の感じ方・考えです。
    自分と同じはずがありません。
    自ら足を運んでこそです。
    是非、いらしてください。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ