行ってきました

念願の「ワイングロッサリー」に。

コメント(2)

2009.11.22

ず~っと前から、一度来たかったこちら。 
日本酒のお店だと平気で1人で行かれるのに・・・。 
何故かワインだと、少々苦手で行かれないのです。

この日はようやく、こちらが行きつけの友人に案内してもらい、行くことが出来ました。




▲「ワイングロッサリー」
京都市中京区六角通新町西入ル
     
075-255-0117
18:00~2:00
日・第3月曜・休み
 


▲こういう佇まい、京都ならではですね。想像していた以上に、素敵なお店です。この日はまず、2階のテーブル席に案内していただきました。
 


▲ワインの専門店がやっているワインバーです。グラスワインも、色々揃っています。当然のごとく、白も赤もいただきました。



▲牛スジと野菜のジュレと牡蠣のマリネの一皿。
 


▲1階のカウンターに移りました。楽しいお話伺いながらだと、いかん!余計に進んでしまいます。
 


▲お酒は、なんでも好きなんです。こんな風に書いていると「休肝日はあるんですか?」と聞かれること、多々です。毎日浴びるように飲んでいると思われているのでしょうか。ところが実は、その反対。飲まないことが多い日々。家ではお人がいらした時ぐらい。ごくたまに、家族で飲む程度です。反対に、外では飲みますよ。だからでしょうね。えらい酒豪と、思われているみたいです.。念の為、誤解ですから。(^-^)

関連する記事

コメント

  1. Ryo

    いや、それでも十分に酒豪ですから。。^^;
     
    最近ワインバーは他にも随分増えてきましたね。
    ワイングロッサリーさんも素敵なワインバーですよね。^^

  2. さなえ

    Ryoさん
    「酒豪」というお言葉、そのままお返ししますよ。
    ペースは速いし量も多いし・・・。
    Ryoさんにこそ、ぴったりの言葉です。
    「日々のこと」にも載せておきましたが、山本さんの処にも、行ってあげてくださいね。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ