行ってきました

「遊形サロン・ド・テ」のコーヒーが好きなんです。

コメント(1)

2009.08.15

一人でゆっくり寛ぎたい時。 
時々ここを訪れています。
メニューがさほど変わるわけではなにので、毎回は書いていませんけれど。 

実に贅沢な空間です。
もう有名店なので、皆さまご存じとは思いますが、あの「俵屋」さん経営のカフェです。

中庭に面したカウンターが、私好きです。
それでも空いている時間に訪れると、ゆったりした一番奥のソファー席に案内してくださるのです。
1人にも拘わらずですよ。 

貧乏症?
逆に落ち着かなかったりして・・・。

お店の方々の接客も、ゆったりしていて、余計な事は一切言わないのだけれど、気がつくと、なんかお話していますね。
時間お流れ方もゆっくり。
ついつい長居してしまうのは、このせいでしょうね。




▲「遊形サロン・ド・テ」
京都市中京区姉小路麩屋町東入ル
075-212-8883
11:00~19:00
火曜・休み
俵屋さんがやっているカフェです。ゆったりと時間が流れます。
 


▲この日いただいたのが、こちらです。村田森さんが、このデザートの為に注文を受けて作られた器。蓋付っていうのがミソです。なんでもそうですが、「何かな?なに?」って、開けるのが楽しくありませんか?
 


▲桃のジュレです。コンポートになった、大ぶりの桃がゴロゴロ。キャラメル生クリームのソースが、かかっています。桃大好きな私には、一度はいただきたい夏の一品です。



▲ここのコーヒーは、私好みです。深煎りなんです。完全なる紅茶党の私ですが、ここのが好きです。とても満足します。
 


▲注文で作ってもらったという、ハーブキャンディーをいただきました。なんて言うのかしら。主張しすぎない美味しさかな。
  

 

関連する記事

コメント

  1. はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ