行ってきました

東中野「サルキッチン」は、知る人ぞ知る、大満足出来るお店です

コメント(0)

2014.09.21

東京都中野区東中野1-22-13
TEL:03-3360-4220
12:00~13:00(前日までに予約) 18:00~21;00
火曜・休み

あ~ぁや~っぱり、美味しい!

東中野にある「サルキッチン」。先日友人達と行ってきました。佇まいは、ご覧の通り。どう見ても、フレンチのお店というより、喫茶店のようにしか見えません、よね(失礼ですが)ところが、ところがです。間違いなく美味しい物がいただける、すごいお店なんです。
DSCF2972_R

 

コースは2種類。悩みましたが、蝦夷鹿があったので、どうしてもこれが気になって、これをいただける方のコースにしました。

いよいよいよいよ。のっけから、私好みの物、登場です。パプリカのムースとトマトのコンソメです。

DSCF2979_R

 

小さな真ん丸の自家製パン。これが又美味しいのです。

DSCF2981_R

 

千葉県産の黒アワビは、じゃがいもと共に、テリーヌになっており、その肝のソースでいただきます。タンバルで丸に整えられた、だだちゃ豆・いんげん・つるむらさきがまた、美味しいこと。

DSCF2983_R

 

秋はやっぱり茸です。フランス産セップ茸のソティー。きっちりしっかり焼かれているので、バターの香りが浸み込み、香ばしいこと。

DSCF2986_R

松山揚りのアマダイは、身はしっとりで皮目パッリパリが、たまりません。文句なしの美味しいです。

DSCF2989_R

綺麗な赤身は、北海道の蝦夷鹿です。ロース部分のローストです。これを選んで正解です。よかったわ。こ添えは、茄子。こちらでは、お野菜は無農薬野菜を中心に使われています。

DSCF2990_R

この日は4人だった為、もう一種。岩手 岩泉産 短角牛のロースのローストです。こちらも又、大変に味わい深いこと。
DSCF2991_R

そして出してくださった、短角牛で作られた、自家製の生ハムです。そしてチーズ。ワインがさらに進んでしまいます。

 

DSCF2993_R

デザートは、佐渡島で育てているフランス種の無花果を使った、甘さ抑えた、タルトです。毎回そうなのですが、最後まで、楽しく食事の出来るお店です。
味付けも量も、絶妙だからでしょうか。盛り付けもご覧の通りで、凝った飾りつけなど一切なし。あくまでもわかりやすくシンプルです。DSCF2997_R

飲み物は、お料理に合わせて選んでいただきました。グラスワインです。私はこちらのセレクト、いつも好きです。この日はこちらの4種類です。
DSCF2998_R


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ