行ってきました

又行きたくなる、いいお店です。

コメント(4)

2008.02.29

京都市中京区姉小路通高倉東入る南側
TEL*075-231-0972

とても評判のいいお店です。
いつも行くレストランのスタッフの方も、お推めだとおっしゃっていました。 

お店は、外から見るよりずっと広く、楽しい雰囲気に包まれていました。
シェフとマダム、おふたりともお若く、実に感じのいい方でした。
何より驚いたのは、マダムの麻子さんです。
あと2週間で出産予定日というのに、そんな様子は微塵も見せず、実にまめにあちこち動いていらして、
心配を通り越して、感心してしまいました。

次回伺う頃は?




▲ひときわ鮮やかな看板です。実はこの道、よく歩いているので、これは前から目に入っていました。 
今回は、ランチです。簡単にいただけるワンプレートランチとコース(2500・3800円)が2種類。2500円Aの方は、メインを魚か肉かのどちらかをチョイスします。。3800円Bのは、両方がついているコースです。メインの内容は少々異なります。オードブル・デザート・飲み物はどちらのコースにも付いています。
 


▲両コース共通のオードブルが3種類。この中から1つ、チョイスします。「海の幸のサラダ 地中海風」「ノルウェーサーモンのサラダ ライムの香り」そして「田舎風お肉のパテ」。写真は、海の幸のサラダです。
 


▲私の選んだ田舎風のパテです。とても優しいお味です。中には胡桃が入っています。どのお皿もお野菜たっぷりで、嬉しいです。



▲そしてこちらがサーモン。量も、みなたっぷりあります。
 


▲スープは両コース共通で、「金時人参のポタージュ」です。色がとても綺麗です。
 


▲Aコースの「本日のお魚のポアレ」です。ホウボウのサフラン風味です。見えないくらい、野菜がたっぷり。これがいいです。



▲Aコースの肉料理は「岐阜県養老豚のロティ 粒マスタードソース」か「牛はらみ肉のポアレ 青胡椒のソース」から選びます。そしてこれは、牛肉のほうです。
 


▲Bコースの魚料理は「本日の魚と帆立貝のポアレ」「オマール海老1/2の丸ごとポアレ・ソースアメリカン」のどちらかを選びます。こちらがオマール。
 


▲そしてBコースのお肉料理「特選和牛リブロース肉のロティ・赤ワインソース」です。



▲デザートは「クラッシックショコラ」「コーヒー味のブラマンジェ」「マンゴ ソルベ」の盛り合わせです。1種類だと寂しいけれど、これなら楽しいです。
 


▲飲み物は、エスプレッソダブルをいただきます。
 

  

関連する記事

コメント

  1. さなえさま
    こちらのお店、私もつい先日、伺ってきました。
    既に人気店のようですね♪
    満席でした。
    マダム、元気に動いていらっしゃいましたよ~
    (私もビックリしました。)
    リピートしたいお店です。

  2. Ryo

    リピートするお店にはいりましたか?それはよかった。^^
    マダムはまだ仕事して見えるんですね、すごいなぁ大丈夫かな。^^;
    このところは遅めにワイン&単品でワインバー使いをしてました。
    次はいつ行けるかな。
    私明日は京都ネーゼです。^^

  3. さなえ

    あきこさん
    本当にびっくりです、マダム。
    まだ働いていらっしゃるんですか。
    元気だなぁ~。
    今月は来週。
    そして再来週は、岐阜経由京都入りです。
    それもかなり長めです。
    もう旅、っていう感じです。

  4. さなえ

    Ryoさん
    また行きますよ~!
    かなり気に入りました。
    麻子さんが、「お1人でいつでも。」なんて言ってくださったもので。
    「京都ネーゼ」、再来週には行こう、と思っています。
    「イル・ヴィアーレ」の渡辺さんにも、推められていますので。
    ブログ、楽しみにしています。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ