行ってきました

朝食、とてもいいです。

コメント(3)

2007.11.25

2泊3日。
初日は和食「天川」で。
そして翌朝は、洋食「オテルド カイザー」でいただきました。 

双方共に、美味しかった!
ホテルでの朝食としては、かなりいいかと思います。




▲2Fにある美山荘経営の簡単な和食レストラン。朝食は、こちらでいただけます。外にメニューが貼りだされています。
 


▲落ち着いたお店です。夜もいただけます。美山荘初、カウンター形式で、簡単にいただけます。
 


▲こちらがその朝食です。内容はメニューをご覧ください。焼き魚がふっくら。脂も載っていて、実においしかったです。量もほどほどで◎です。



そしてこちらが洋食レストランです。夜中から急に冷え込み、朝には雪景色でした。大きな窓に囲まれたここからは、そんな外の景色も楽しめます。
 


▲焼きたてパンです。種類も豊富です。購入することも可能で、皆様お土産に買われています。
 


▲ここが好きなところ。シャンパン付きなことです。朝のシャンパン、爽やかでいいです。
「スペシャルブレックファースト」3150円。シャンパン・ジュース・ヨーグルト・シンプルサラダ・パン・飲み物は共通ですが、卵料理とハム・ソーセージ料理は、フレンチとイタリアンがあり、好みの方を選びます。



▲そして、もう一コース。自家製ハムのサラダブレックファースト。私はこれを選びました。大きなハムが3枚。サラダもレタス・トレビス・水菜など。温泉卵も入っています。マスタードもたっぷり添えられていて、食べ応えがあります。
 

 
 

 

関連する記事

コメント

  1. 生まれ

    この憧れのホテルでの朝食、夕食をご紹介頂いて
    益々行ってみたくなりました。私もウィーンのホテルに
    宿泊した時に、朝食の飲み物にシャンパンが用意して
    あるのを見て、思わずグラスに苺を入れてシャンパンを
    注ぎ、ミントの葉を入れたオムレツと共に食べた事を
    思い出しました。(トレンディドラマの見すぎです!)
    最近はサラダブレックファーストがあるホテルも増えて
    きましたが、更に朝シャンの習慣も取り入れて欲しい
    です。温泉卵も嬉しいですね。

  2. 京都生まれ大阪育ち

    昨日送ったメールで名前が切れていました。
    すみません!

  3. さなえ

    京都生まれ大阪育ちさん
    ここの朝食、和・洋共に、本当に良かったです。
    どちらかと言えば、和食派なんですが、シャンパン付きの分、洋が一歩リードでしょうか。
    朝7:30に行きましたが、相当混んでいました。
    サラダブレックファーストのある処が好きなんですが、思い通りの物は中々ありません。
    ここ、かなり気に入りました。
    お名前切れてしまったのは、こちらのせいだとしたら、ごめんなさい。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ