行ってきました

ここのピザが好きなんです。

コメント(2)

2007.08.10

ここは、クレマチスの丘ホワイトガーデン内にあるピザとカフェのお店です。

クレマチスの丘は、私の大・大・大好きな所です。
三島駅北口から、シャトルバスが出ていますので、気楽に行かれます。

クレマチスの咲く「クレマチスホワイトガーデン」「ヴァンジ彫刻庭園美術館」 
何度行っても飽きません。

他にも「ビュフェ美術館」「井上靖文学館」「木村圭吾さくら美術館」など、多くの建物があり、一日楽しめるようになっています。

日本料理の「バサラ」、イタリアンの「マンジャペッシェ」を中心に、食も充実しています。
ですから、これらのレストランを目的にいらっしゃる方も多いようです。




▲ヴァンジ庭園美術館。彫刻が点在しています。作品には、触ってはいけない所がほとんどです。ところがここは、触れても、乗ってもいいんです。
日高良実氏プロデュースのレストラン「マンジャペッシェ」とカフェ。実は私、レストランよりこちらのカフェの方が好きなんです。10:30~21:00
 


▲ピザが焼きあがる間、前菜をいただきながら待ちます。黒板にお薦めが、色々並んでいます。先ずは、きのこのサラダです。マッシュルームと野菜がたっぷり。モッツアレラのスライスも入っています。レモンの酸味が効いた爽やかなサラダです。
 


▲「あしたか牛のコーンビーフ」あしたか山はこの近所。ここで飼育された牛を使っています。風味があります。



▲ピッツァは、RとSの2サイズ。今回は、Sサイズを2種類いただきます。来る前から決めていたのはこれ。とにかくこれが好きです。「クアトロ フォルマッジョ」4種類のチーズのピッツアです。モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・リコッタ・パルミジャーノの4種類が使われています。時々これが無性に食べたくなる時があります。文句なしの美味しさです。
 


▲お店の方に薦められたのがこれです。今の季節限定の長茄子のもの。トマトベースで、パンチェッタとバジルが載っています。
パスタも何種類かあります。
 


▲デザートもケーキやゼリー、色々あります。タルトは色々なベリーのもの。とても綺麗でしょ。ラズベリー・ブルーベリー・ブラックカレント・スグリなど、甘くてすっぱいベリーが山盛りです。



▲「マチュドニアゼリー」は、ダージリンとアールグレーの2種類の紅茶を使っています。中には、フルーツが沢山。
 

 
 

 

関連する記事

コメント

  1. 小江戸っ子

    素敵な庭園美術館でした。東京から1時間ちょっとで、別世界。海外にいるようでした。4種類のチーズのピッツァは美味でした。生地が薄くてチーズもとろ~り。また、是非行きたいです。

  2. さなえ

    小江戸っ子さん
    気にいっていただけて、よかったです。
    何度行っても、飽きない所です。
    色々レストランありますが、一番気楽なここが好きです。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ