行ってきました

そのー2 「K6」

コメント(2)

2007.04.13

以前「K家」の紹介文の中でも書きましたが、時々行っていたバーが、変わってしまいました。
良くなったのなら、そのまま通いますが、どうも・・・です。 

今日は、ここに来てみました。
このお店を選んだのには、訳があります。
評判のいいお店だから、というのもありますが、もう一つ。
以前行っていたお店にいたYさんが、ここに移ったとわかったからです。

お目にかかったのは、ほんの2、3度です。
色々お話しはしていましたが。

接客業の方々、本当にすごい。
ちゃんと覚えていてくださいました。 
感心します。
それに引きかえ、いつまでたっても人の顔が覚えられない私は・・・、情けないこと。




▲京都市中京区木屋町二条東入ル
ヴァルズビル2F
075-255-5009
ホテルフジタの西並びです。
18:00~翌3:00
カウンターも沢山。テーブルもあります。
 


▲フルーツを使った軽い甘めのカクテルは、色々揃っています。今日は何が出来るのか、まずは伺います。日向夏なんていう、珍しい物もありました。これは、びわです。オレンジやグレープフルーツなども入っているので、いい香り。そして、そんなに甘いわけではなく、爽やかです。飲みやすく美味しいです♪
 


▲潰したフレッシュ苺が入っているので、とてもいい香りです。色も赤い物は綺麗で、おしゃれです。連れは、とても気に入っていました。
バーテンダーさんが、好みをわかっていてくださるので、楽です。



▲次は何にしょうかなぁ?そんなにお酒が弱くはないもので、やはりお酒らしい物にします。色々試してみたいものです。で次は、Yさんにお任せしました。
「バラライカ」です。これはこの方が、バーテンダーさんになり、初めて作ったカクテルなんだそうです。ウオッカベースですので、それなりにお酒です。グレープフルーツが入っているので、さっぱり。口当たりがいいカクテルです。私は、こういう系の方がやはり好きです。
 


▲次は、「ジントニック」です。どこに行っても、必ずと言っていいくらい飲んでいます。ライムが効いています。
こういう系を飲みだすと、何故か目が冴えてきて、絶好調になってしまいます。何でなんだか。
 


▲チーズの盛り合わせです。今回は、すでに食事を済ませていますので、簡単な物のみですが、ここのお店、食事のメニューも充実しています。いきなりここで、OKです。



▲ぶれてしまいましたが、オリーブです。「綺麗かなぁ。」と思って撮ったのに、これじゃ・・・。
お酒のボトルが沢山並んでいる店内は、見ているだけでも楽しいです。
 

 
 

 

関連する記事

コメント

  1. 秀 奈良在

    とうとう、行き着かれましたか!
    やっぱり!
    今日は、少し、職場の飲み会の帰りで(大阪です)、ほんの少し、お酒がまわっていますが やっぱり!嬉しいです
    素敵なバーです そこには、私のお気に入りに沢さんというバーテンダーがおられます
    たぶん、左奥のカウンターに行かれたと思います
    一度、いつかは、京都でお会いしたいと、不遜にも思ってしまう感動でした

  2. さなえ

    秀さん
    何度も送信してくださったようで、申し訳ありません。
    ここの処、どうも「コメントする」の接続?の具合が良くなく、「エラー」の表示が出るのだと思います。
    皆様にご迷惑おかけしています。
    時間が多少かかるようですが、一度のクリックで行くようです。
    さて、ここは、おっしゃる通り、素敵ないいお店ですね。
    楽しかったです。
    基本一人では、バーには行かないのですが、ご紹介した2件なら行かれそうです。
    沢さん、どの方でしょう?
    バーテンダーさん、沢山いらっしゃるもので。
    でも次回、捜してみたいと思います。
    Yさんに聞いた方が早いですね。
    コメントを入れてくださる方々には、感謝しております。
    皆様と、いつかはお目にかかってみたい、と常々私の方こそ思っております。
    と思いつつ、姿が見えないのがいいのかも、です。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ