行ってきました

みんなは、初めてです。

コメント(4)

2007.02.07

 閉店 新店オープン。

「ザ・リッツ・カールトン」のイタリアンに続き、夜も又イタリアンです。 

私のブログを見て、「ここに行ってみたい。」というリクエストです。

4月、渡辺さんは、新たなお店を近くにオープンする予定です。
今日は偶然、そちらのお店を任される   杉本さんもいらっしゃいました。
そちらのお店は、アラカルト中心で、もっと気軽に利用出来るお店になるそうです。




▲アンティパストは、昼と同じスタイルです。季節の野菜と焙ったイタリアのベーコン「ブリアンゼッタ」の盛り合わせです。椎茸・トマト・芽キャベツ・ベビーリーフなど。水牛のモッッアレラの間には、トマトのジャムが挟まれています。これが好評でした。
 


▲自家製のフォカッチャと、輸入のグリッシーニには、オレンジ風味のオリーブオイルをたっぷり浸けていただきます。
 


▲6300円のBコースの一品目のパスタは、手打ちのパスタ・ペスカトーレソースです。パスタと言っても、その量はごく少量で、さしずめ魚貝料理です。蛤・海老・菜の花・ボッタルガ・芽ねぎを散らします。
3990円のAコースは、トマトソースのパスタです。



▲次いで、Bコースの2つ目のパスタは、ニョッキです。春キャベツのピュレとゴルゴンゾーラのソース和え。おろしたパルミジャーノをたっぷりかけて。
 


▲メイン3つ。ほろほろ鶏と鴨は、肉は異なりますが、同じ調理法です。唐辛子の効いたペコリーノチーズが溶けてソースになっています。水菜も一緒にソティーしています。ローズマリーがアクセントに。
 


▲こちらが鴨。



▲Aコースは、魚か肉かのチョイスです。お肉は、もち豚のソティーです。
 


▲ドルチェは、コーヒーチョコのジェラート・ミルフィーユ仕立て。フルーツほうずきが添えられています。周りには、チョコチップが飛んでいます。果物は、苺。
 


▲ここのお店では、最後は、エスプレッソです。カップは以前伺いましたが、イタリアで買ってきた物だそうです。

関連する記事

コメント

  1. Tomi

    はじめまして。イル・ヴィアーレの記事を読ませていただきました。記事の更新の頻度でこちらをすごく気に入ってられるのがすごく伝わってきます。遠くに住んでいるものでなかなかお店のほうには行くことができませんが。。渡辺シェフはワインについてもっと知るために毎年イタリアまでブドウの収穫に来ているんですよ。(今年は時期がずれてヴィニタリーというイタリア一のワインの試飲会にこられますが。)これからもこちらの記事を読ませていただきたいと思います。

  2. さなえ

    Tomiさん
    コメント、ありがとうございます。
    色々うかがっております。
    渡辺さん、気持ちのいい方ですよね~。
    本当に勉強熱心で、いつも感心してばかりです。
    私も色々教えていただき、勉強させていただいています。
    これからも、見ていただけたら嬉しいです。

  3.  みゆき

    初めまして!
    とっても素敵な素敵なお店ですよね。
    3年前に行かせて貰って感動でした!
    でもなかなか行けずに・・・来月行きます。予約とりました!前回カウンターでいっぱい楽しませてもらったが嬉しかった。本当にキッチンがピッカピッカで素敵!
    さなえさんの記事すっごく好きです。是非いろいろ行ってみたいです。
    ささ木さんにもいってみたいのですが・・・にしむらさんに行ったら浮気できなくなりました!
    名古屋に住んでいるので頻繁には行けずいつも同じお店になってしまいます

  4. さなえ

    みゆきさん
    そうですか、それは楽しみですね。
    私も昨日、行ってきました。
    渡辺さんは、またまた驚くような事を考えていらっしゃいました。
    和食、「岩さき」「なん波」さん、ぜひいらしてみてください。
    両店とも、予約困難な店に、絶対なりますから、今のうちです。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ