行ってきました

そのー1 「k家」

コメント(0)

2007.02.07

Barが好きです。
と言っても、一人で行くことは、まずありません。
連れがいる時だけの楽しみです。

京都でよく人を連れて行くのが、「雪月花」、「麩屋町三条」の2Fなどです。 
そして今回、ここのところ何回か行っていたお店に、久しぶりに行ってみました。 

ところが、いつも満席だったお店に空席が目立ちます。
知らなかったのですが、オーナーが変わったらしく、お店のメンバーもすっかり入れ変わっていました。
そして当然のことながら、雰囲気も変わっていました。  
飲み物も何だか美味しくなくなっていて・・・。
がっかりです。

そこで飲み直しに、もう一軒行くことにしました。
前から気になっていて、まだ行ったことがなかったお店です。




▲「kーya」
京都市中京区六角通り御幸町西入ル
075-241-0489
18:00~3:00
火曜・休み
 


▲アプローチはいい雰囲気です。期待が高まります。
 


▲私は、初めてのお店では、とりあえず、スタンダードな物を注文するようにしています。今回は、「ジントニック」です。普段でも、これをお願いすることは多いのです。人の好みはそれぞれですから、自分好みの物に出会うと嬉しいものですね。すごく美味しかった!!!聞けば、「こういうものこそ。」と丁寧に作っているようでした。



▲メニューには、フルーツカクテルと書いてあり、色々な果物が羅列されています。洋梨・苺・ざくろ・桃などなど。写真は、洋梨です。
 


▲こちらは、ざくろをベースに作っていただきました。色がとっても綺麗なので、見ている方も楽しいです。人の物が良く見えます。
感じのいいお店でした。暫くここかなぁ。
 

 


 
 

 
 

 

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ