行ってきました

デザートビュッフェ、楽しいです!ーその2

コメント(0)

2007.02.07

続きです。

目的のデザート、こんなもんではありませんでした。
本当に綺麗にセッティングされていました。
どれもこれも美味しそうで、皆いただきたかったのですが、そんな数ではなく。
主だった物を紹介いたします。




▲そして、私の選んだ2品目のかぼちゃのニョッキです。娘達は、私はこれを選ぶだろうな、と思っていたそうです。何故なら、家で私が作る物だからです。ついつい、「よそのは、どんなだろう?」と気になるのです。それで、本当に食べたい物をいただけないこと、度々。今回もそうです。そう大差ないものなんでしょうね、これは。もちもち感に好みが出るくらいで、どこでいただいても、美味しいです。
 


▲いよいよメイン料理です。鴨のロースト・オレンジソースかけ。
 


▲お魚料理は、こんな風です。上の載っているのは、じゃが芋を細く切って、揚げた物。パリパリしています。



▲渦巻き状に巻いたお料理を「ルーラード」と言います。今日のは、帆立貝を芯に鯛を巻き、ローストしてあります。手前は、アーティーチョークです。ソースは、ウニ。やっと食べられました!
 


▲さぁお待ちかね、デザートです。実に綺麗なセッティングがされ、どれもこれも食べたくなります。
奥の赤いのは、ストロベリーのカプチーノ。手前は白い部分はヨーグルトゼリーで、カットしたキウイが。フランボワーズのケーキと、チョコレートムース。
 


▲八角の香りのコンポートは、オレンジ・林檎・苺入り。奥は、バナナのムースにパッションフルーツのピュレがかかっています。いちじくのパンプディングには、チョコレートソースをかけて。手前には、マシュマロとチョコレート。



▲スコーンや、シンプルなフルーツも揃っています。
念の為、これ全部、私が食べたのではありませんから、ねぇ。
 


▲これは、レストランの入り口にあったアレンジメントです。とても綺麗だったもので。ここのホテル、ロビーは、花の匂いで充ちていました。よく見ると、色々な処に花が飾られています。
   

 

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ