行ってきました

洋食のお店「グリルフレンチ」さんでランチ

コメント(4)

2015.04.04

京都市中京区小川通御池上る下古城町377
TEL:075-213-5350

京都はいくら和食が美味しいとはいえ、毎食となると、それはちょっと辛いものです。ということで、ちょこちょこ間に違う物を挟んでいます。

この日は久しぶり、グリルフレンチさんに洋食をいただきに行くことにしました。
DSCF5449_R

1階は個室だけ。2階が厨房とのカウンターです。

DSCF5448_R

この日は、コースA:2100円は、ハンバーグとサーモンフライ。B:3200円は、牛肉メンチカツと照り焼きでした。

どちらも惹かれるものがありましたが、お肉料理を2種味わう方にいたしました。

「前菜3種類の盛り合わせ」

DSCF5454_R

スープは、「うすい豆のポタージュ」優しいお味。

DSCF5458_R

 

なんか、懐かしい。昔ながらのサラダです。いまでこそ、ホワイトアスパラは、フレッシュがいただけますが、私の子供の頃は、缶詰しかありませんでした。蟹缶とアスパラ缶は、高級品でした。

DSCF5459_R

牛肉のメンチカツです。2つに割れば湯気が上がり、ジューシー。

DSCF5462_R

そして、牛肉の照り焼きです。素直に美味しい。洋食は、フレンチに比べよりシンプルだけれど、美味しさは、負けません。

DSCF5464_R

カウンターの向こうには、こんなに沢山のプリン。ワンホールでも、いけそうな感じが。

DSCF5465_R

こちらの定番であり、名物のプリンです。これだけを目当てに、うかがいたいくらいです。このような、昔ながらのしっかりしたプリンが、本当に好きなんです。

DSCF5468_Rこの日で3回目でしたが、まだ夜に来たことはありません。メニューを見せていただいたら、アラカルトで色々食べられるようです。そのどれもが、美味しそうだし、次は絶対大勢で、シェアしながら楽しみたいわ。


関連する記事

コメント

  1. Ryo

    私もこちらのプリン好きです。
    以前は大きな四角でしたが、最近は丸く焼かれてるんですね。

    • さなえ

      Ryoさん
      私が初めてうかがった、2008年にはもうこの形でした。
      四角も、見てみたかったです。
      残念。

  2. michmich

    楽しく、いいランチタイムでした。
    なつかしさや、背筋の伸びるようないい緊張感の味わえるお店ですね。
    夜、またご一緒したいです。
    デザートはプリンダブルorアイスクリーム添えで!!

    • さなえ

      michmich さん
      久しぶりにご一緒できて、楽しかったです。
      ホントほんと。
      プリンダブルに、アイス添え。
      今度は夜に、行きましょう。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ