行ってきました

びっくりします!

コメント(8)

2007.07.12

 閉店 新店オープン。

前もって予約をしていなかったのですが、電話を入れてみました。
ラッキー!空いていました。

今日はこれから、和菓子教室です。
時間もあまりないので、ゆっくり食事をしていられないんです。 
でも美味しい物は食べたい。
あ~ぁ、我儘!




▲お昼もメインが食べたいのですが、今日は仕方ない。簡単にすばやくいただけるAのコースです。お野菜たっぷりのアンティパストは、体にとてもよさそうです。茹でた小松菜・つる菜。赤・黄色(緑?)のトマト・焼いた茄子・ズッキーニ・赤のパプリカ・おくら・きゅうり・マリネしてある玉ねぎ。本当にすごい種類です。これだけ食べときゃ、どうにかなるか、くらいの野菜。味付けは、ピリッと感もあり、食欲が湧いてきます。お昼から、野菜をこれだけいただけると、ホッとします。
 


▲パンは、自家製のフォカッチャがいいです。オレンジ風味のオイルをつけていただきますが、私は、先ほどの野菜にかかっている物が気に入ったので、これをつけていただきます。
 


▲いつも爽やかな渡辺さん。先日オープンした「タヴェルナ・イルヴィアーレ」にも、こちらが終わってから、顔を出しているそうです。
「そうそう、面白い事がありましたよ。」と。「さろん木々」を見てくださっている方の中に、偶然同級生がいらしたとか。渡辺さんが、シェフになっていることも、お店をやっている事も、その方は全くご存じなく、本当に偶然、ブログの中の写真と名前で、「あれっ?」と気付かれたそうです。それで、足を運んでくださったのだとか。20年ぶりの再会だったそうです。びっくりですね。思ってもみない処で、お役に立てて、嬉しい限りです。



▲パスタは、フレッシュトマトとルッコラ、ブルーベリー入りのバジリコ風味のスパゲッテーです。沢山入ったブルーベリーの甘さが、塩気と相まって、いい具合です。散らした松の実が香ばしいです。
 


▲ドルチェは、パンナコッタです。コーヒーのグラニテがかかっています。このほろ苦さが、アクセントです。こんなに安いコースなのに、甘い物まで、ついているコースです。
 


▲最後は、エスプレッソです。いつ見ても、本当に可愛いのこのカップ。



▲なんだと思います?プロ向けの求人雑誌です。何々?「めんやヴィァーレ?」えぇ!そうなんです。渡辺さんは、2店目をオープンさせたばかりだというのに、もう次の事を考えているんです。今度は何と、ラーメン屋さんです。前々から、かんすいが出来るだけすくない麺を作って、ほろほろ鶏やスカンピで取ったスープで食べるラーメン、やりたい、と思っていらしたとか。勿論ラーメン経験はないので、自分のノウハウでやってくれる人を捜そう、と、今回の求人となったわけなんです。本当に意欲的で、いつも驚かされます。
 

 
 

 

関連する記事

コメント

  1. みゆき

    さなえさんの「さろん木々」を見つけたのは「クッチーナ・イル ヴィアーレ」「maekawa」検索してたときなんです。2件ともとってもお気に入りになったお店なのでさなえさんのこともお気に入りです!!!
    8/2~4まで京都食いしん坊旅行です。もちろん2件ともいっちゃいます。

  2. さなえ

    みゆきさん
    気にいっていただいて、とても嬉しいです。
    皆様のお役に立てるのが、何よりの喜びです。
    8月、私もその期間京都入りしています。
    どこかで、お目にかかるかもしれませんね。

  3. みゆき

    初めまして!!!
    3日にイルヴィアーレさんいってきま~す!
    さなえさんの記事興味しんしんです

  4. さなえ

    みゆきさん
    行ってらっしゃ~い。
    どんなお料理か、楽しみですね。

  5. みゆき

    行ってきました~~~
    やっぱり感動ですね~
    一皿一皿見て感動、食べて感動、思い出して感動です。
    渡辺さんとも少し「さなえさんの記事読んでますって」いいながらお話させていただきました。
    今回は満腹の旅でした。

  6. さなえ

    みゆきさん
    「感動」―どんな内容だったのでしょうね。
    渡辺さんは、いい方ですよね。
    お話し、していて楽しいです。
    私もゆっくり、行きたいです。

  7. みゆき

    まず、店に入ったときにはもう香りにやられたの。
    食欲そそられまくりってな感じです。
    アンティパスは前回よりいろいろな種類が色とりどりにあり、その中でお気に入りはモッツァレラにトマトのジャム・・・ジャム?って聞いた時はノル気じゃ無かったのですが食べたら大ファンになっちゃいました。
    パスタは海老とアサリのだしがとっても美味しかったカラスミ、めねぎの愛称も素敵でした。
    メインのもち豚のバルサミコがとっても美味しくって。
    私、酸味の有るバルサミコは苦手でアマ~いのしか駄目です。魚はなんだっけ・・・?スズキ?太刀魚?ごめんなさい。
    忘れちゃいました。主人が帰ってきたら聞いてみます。
    お店が綺麗なことがいいですね。鍋もピカッピカッ。
    スタッフにも綺麗にすることを何度か言っていたし。
    本当に料理が好きなんだなって思いました。
    渡辺さんは笑顔がとってもかわいくて素敵ですよね。
    また行きます。
    さなえさんはどんな方なんだろうとこの頃よく思います。
    おいくつかなとか。私に余裕が出来たら料理教室参加させていただきたいです。

  8. さなえ

    みゆきさん
    わぁ、美味しそう!
    食べたくなりました。
    お店は、本当に綺麗で、気持ちがいいですよね。
    お鍋を見る度、「負けた!」と思います。
    渡辺さんは、爽やかで、優しい方かな。
    意欲的で驚かされます。
    私ですか?
    娘が6月が結婚いたしました。
    まぁ、そんな子供がいる年齢です♪

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ