行ってきました

「クレメンティア」さんで、桃がたっぷりのランチ

コメント(0)

2014.07.15

京都市中京区間之町通二条上ル夷町572
TEL:075-231-5606

6月、ランチに伺った時のものです。開店時間ちょっと前に着いたのですが、店前には何人もの待ちの方がた。さすがさすがの人気店です。

DSCF1651_R

むしむしと、暑い日でした。イタリアのビールからスタートです。ピエモンテの物。

DSCF1656_R

爽やかな桃のスープです。お皿の縁に盛られているのは、生ハムやディルの花。爽やかさを堪能したのちは、落とし込んで一諸にいただくも良し。

DSCF1658_R

ハチリキ・メンチダイのサラダは、盛り付けが目を惹きますね。パセリのソースとトマトのソース。2種類の味が楽しめます。

DSCF1664_R

そして、215度までの熱に耐えられるラップを使っての一品。じゃが芋のテリーヌの上に、ポルチーニ茸やトマト。これをラップに包んで、そのまんま加熱。開くと湯気がホワァ~と上がりました。

そのまんま少しいただいて、次には、添えられている卵黄をポタン。とても楽しい趣向です。
クレメンティア_R

 

パスタは、色々ある中から、こちらをチョイス。素揚げの賀茂茄子が載ったトマトソースのパスタです。実はこのパスタには、剥いて乾燥させた茄子の皮が練りこんであるのです。茄子専用だわね。

DSCF1683_R

 

今回は魚の料理にしました。ロールになったスズキ。ズッキーニのソースでいただきます。

DSCF1685_R

ドルチェは、ピーチメルバです。桃好きにはたまりません。コンポートになった桃とバニラアイスクリーム。ラズベリーソースでいただきます。

最後まで楽しいランチでした。日曜日に伺ったのは、初めてでしたが、やはり人気店。。行って入れなかった時ほど悲しいことはないので、予約することをおすすめします

DSCF1689_R

DSCF1691_R


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ