行ってきました

ある物のおかげで、より楽しかったカウンター席

コメント(0)

2013.04.08

京都市中京区木屋町二条下る上樵木町491-3
TEL:075-256-4506

毎回楽しく、過ごしています。
元気なお店。
お店の皆様が全員気さくで、親切です。

魚(生きているの)が、好きな私。
家でも、色々飼いました。
金魚・メダカ・鯉・熱帯魚・ドジョウ。

どうしても、水槽に目が行きます。
まさかもろこを見られるなんて!
相当、テンションあがっていました。




▲友人と2人、今宵はここへ。アラカルトで色々いただけるので、大変に便利なお店。
 


▲活気のあるカウンターには、毎回食材が並んでいます。目移りしてしまいます。最初に出されるこれも、楽しみです。
 


▲お造りは、いただかないと。適当に盛り合わせに、していただきます。



▲魚ばかりでなく、肉料理も美味しいのです。見てびっくりする、美味しそうなお肉が使われているんです。中でも気に入っているのが、葱を芯にしてまき、焼いた南蛮焼き。
 


▲まな板の上に、季節の山菜が並びます。うるい・こごみ・たらの芽・こしあぶら・わらびなどなど。
種類が多いので、見ているだけで、楽しいです。
 


▲白ずいきの胡麻和え



▲白魚の天ぷらをお願いすると、先ほどの山菜も揚がって、一緒に。
 


▲さっきの、串にささった肉が、こうなりました。南蛮焼きです。
 


▲メニューには載っていないのですが、にぎってもらっちやいましたよ、おにぎり。私は、具なしです。



▲今回座った席は、1番奥。初めてです。すると目の前に水槽。泳いでいる魚は「?」どう見ても、あれだけど・・・。そ、そうなんです。「も・ ろ・ こ!」伺うと、別にわざわざ飼っているわけではないそうな。仕入れた折、氷に詰められて届けられるそうなのですが、強いのがいるんですって。仮死状態から、復活。水槽の中で、泳いでいるのは、生命力の強い子達。初めてみましたよ、泳ぐモロコ。
 

 
 

 

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ