行ってきました

「鍵善良房 祇園南店」のカフェ「ZEN CAFE」

コメント(2)

2012.12.18

本店とは、全く異なるスタイリッシュな空間です。
現代風。
おしゃれな空間になっていますので、まずここにいることが、楽しいかと思われます。  
ゆっくり1人で午後の時間を過ごしたくなります。

メニューを見ると、フルーツサンドやビールなどもありましたよ。




▲「ZEN CAFE」 
京都市東山区祇園南側570-210 
075-533-8686 
鍵善さんの祇園南側店。カフェが併設されています。 
 


▲その名は「ZEN CAFE」あれぇ~?そうなんです。「然花抄院」のカフェは「Zen Cafe」ロゴは違えど、同じ名前・・・
 


▲細長い通路の先には、カウンター席があります。



▲その奥にある空間が素敵なんです。
 


▲1人が楽しそうなコーナー。次回はここに、来たいなぁ。
 


▲テーブル席は、道路に面していますので、気持ちがいいのです。



▲お洒落な空間が楽しめます。
 


▲上生菓子と飲み物のセット。百合根のきんとんです。気が付かれましたか?お湯呑み、村田 森さんの物です。
 


▲中は、柚子が香る白あん。



▲季節のお菓子と飲み物のセット。葛焼きです。
 


▲甘さは、かなり抑えめ。私の好みとしては、もう少し甘くてもいいかな。
 

 

 


関連する記事

コメント

  1. Ryo

    一瞬間違えちゃいました、然花抄院さんの Zen(然)Cafeも素敵ですよ。^^;
    こちらは前は通りましたがまだおじゃましてないなぁ。

  2. さなえ

    Ryoさん
    そうですね。
    半熟カステラを買いに行ったおり、利用しました。
    雰囲気もいいし、空いてて、いいですよね。
    にしても、どうなんでしょう?
    同じ名前・・・

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ