行ってきました

鮎のリゾットを食べに行きました。

コメント(2)

2010.08.24

鮎なら、なんでも好きかも。

鮎特集の本を見ていて、見つけたお店です。  
「鮎リゾット」がある!
すぐに予約を入れました。

どんなお店なのか?
全く知らずに、行ってきました。

肩肘はらずに、楽しく食事の出来る、温かい雰囲気のお店でした。




▲12:00~15:30(L.O.14:00) 
18:00~23:30(L.O.21:00) 
月曜・休み
 


▲入口の脇には、可愛らしいキコノこコレクションが並んでいます。可愛いぃ。
 


▲ナフキンは、こんな風に畳まれていますよ。女性が喜びそうです。私も一度ほぐして、又畳んでみましたよ。



▲暑い日です。私はまず、シュワシュワからです。
 


▲アミューズは、魚の鱒のように、オレンジ色も鮮やかで、揚げるとささみのようになる茸「マスタケ」と生ハム。初めての茸です。店名にあるように、色々と珍しい茸が、登場するのです。
 


▲3皿のコースは、6090円。アミューズ・前菜2つ・主菜・デザート・カフェ・プティフール。他には2皿コース5040円やキノココースなどもあります。アラカルトでも、いただけます。



▲前菜1皿目は、5種類ある中から選びます。私はこちら「天然鮮魚とハナビラ茸のカルパチョ 実山椒ドレッシング」です。
 


▲友人が選んだのは「宮城産イワカワとキノコのエスカペッシュ仕立て スパイス風味 完熟パイナップル添え」です。イワカワとは、イワナとカワマスの掛け合わせだそうです。
 


▲お料理に合わせて、ワインをいただきます。3種の中から、好みの物を選びます。



▲前菜2皿目に、あらかじめお願いしておいた鮎が登場です。これは、予約時にお願いしておいた方がいいみたいです。この日のメニューのリゾットは、他の物になっていましたよ。鮎のワタを使ったソースのほろ苦さが、たまりません。
 


▲私が選んだ主菜は、「ドーセット種子羊背肉のロースト 牛蒡のデュクセルソースとニンニククリーム 
 


▲綺麗なピンク色の切り口。美味しそうでしょ?



▲そして友人のは「熟成キジの胸肉とキャベツ ハナビラ茸のポシュ フォアグラソース」こちらは、+1050円です。これも又、食べたことがない茸が沢山です。
 


▲お料理に合わせて、赤もやはり、いただきます。
 


▲チーズ、実はいただいておりません。実はサービスの方が、私達が写真撮ったり、メモとったりしているのでをご覧になり、「熱心なので、写真だけでもどうぞ。」と、持って来てくださったのです。



▲デザートです。私は無花果のコンポートをいただきます。ゴルゴンゾーラのアイスクリームが載っています。
 


▲そしてルバーブのコンポート。生姜のアイスといただきます。他にも、タルト・チーズケーキ・チョコレートケーキなども。アイスやソルベも色々。
 


▲プティフールも、ここのは私、好きです。焼いた菓子やチョコレートがズラッは、実はあんまり好きではないもので。

関連する記事

コメント

  1. キノコ大大大好きです♪
    特に店名と同じマッシュルームが!!
    秋になったら、キノコづくしコースをいただきに行きたいですね♪

  2. さなえ

    madokaさん
    秋に又、ご一緒しましょうね。
    私もキノコ、大好きです。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ