行ってきました

西荻窪の人気居酒屋「しんぽ」

コメント(0)

2012.01.23

西荻窪の人気居酒屋さんです。  
12月中頃、友人たちと忘年会をした時のものです。

家から歩いて行き来出来るのって、いいですね。
いい気分で、ほろ酔い加減で、帰るのが好き。




▲「しんぽ」 
17~23:00 
水曜・休み
ものすご~く、人気の居酒屋さんです。2卓しかないテーブル席の予約は、5時と7時のみです。ゆっくりしたければ、7時の方が、いいでしょう。
 


▲こちらのお店、2階があると、聞いていたのですが、友人は、お薦めしないと言うのです。「どんな2階?」と、楽しみしていました。なるほど、はしごで、上るのね。酔っ払ったら私、落るかも。
 


▲テーブル席側から見た、店内です。1階には、カウンターもあります。2階はご覧のように、ロフトみたいです。



▲お通しです。ブリ大根。
 


▲この日のお通しは、4種類。人数に合わせて出されるようですね。
 


▲煮たバイ貝。



▲ポテトサラダ。居酒屋さんのこれって、何故か美味しいのよね。
 


▲お酒の種類は豊富です。沢山ん飲むから、しっかり食べないとね。まずはサラダ。キャベツとじゃが芋のカリカリサラダ。
 


▲焼いた白子も、肴にぴったり。



▲お造りは、盛り合わせです。種類も多く、量もたっぷり。
 


▲牛すじ煮込み。
 


▲行ったのは、12月下旬のこと。筍が、もう出ていました。



▲マイタケの天ぷら。
 


▲西京漬けが、有名なのだそうです。じゃぁ、頼もう。
 


▲アサリの酒蒸し。



▲お揚げさん。
 


▲ごはん物は、うにチャーハン。たっぷり載っていますね。
 


▲そして、焼きおにぎり。

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ