行ってきました

1周年おめでとうございます。

コメント(4)

2005.09.01

京都市東山祇園町南側570-6
TEL:075-551-3200
日曜・休み

9月1日「祇園 おかだ」さんは、開店1周年を迎えました。

昨年オープンしたての頃、友人Aさんに紹介してもらって以来、お料理の美しさとおいしさ、そしてご主人岡田さんと皆さんの笑顔に惹かれて、何度も通っている、私のお気に入りの一軒です。

「家庭画報」「四季の味」などに紹介されたが、まだまだ知る人ぞ知る、なのでいいけれど、そのうち予約がとれにくくなるのでしょうね。
今回はコースをお願いしました。




▲先附は、鱧の子、焼き茄子・万願寺の煮びたし。
 


▲お椀代わりの鱧・松茸は、飛竜頭入りで、秋が口いっぱいに。
 


▲蟹が登場。さっぱりと、酢ゼリーかけで。



▲お凌ぎは、鯵の握り寿司。
 


▲秋の香りが漂う、かますと松茸の焼き物。
 


▲ちょっぴり洋のテイスト。焼いたワイン煮の無花果にちょこんとうにを。



▲すっかり連れに食べられてしまった一品。甘鯛の蒸し物?
 


▲ご飯は鱧のせいろ蒸し。
 


▲ホ~ント、美味しい!彼のデザートと笑顔にファン急増中。

関連する記事

2007.11.10

鯖寿司です。

コメント

  1. 菅原美枝子

    6月に京都に行って来ました。苔を飾った息子の母です 子供の顔より京都の紅葉観に行きた~い!!

  2. さなえ

    思いがけず、お母様からのコメント、嬉しく思っています。お母様、いいっ!息子さんだけでなく、是非お友達になってください。

  3. 松山一絵

    11月21日に主人とコースをいただきました。最高~!お隣の席で召し上がっていた焼いた蟹とマグロのカマの煮物も美味しそうでした。

  4. さなえ

    よかったわ、喜んでいただけて。
    美味しかった、と言っていただけるのが、何より嬉しいで
    す。
    又、京都にいらっしゃる折には、使ってあげてください。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ