行ってきました

我儘プレートを作ってくださいました。

コメント(2)

2009.02.25

京都市東山祇園町南側570-6
TEL:075-551-3200
日曜・休み

京都には、学校が休みの時にしか来られない娘です。 
だから、おかださんには行きたいのです。
私もゆっくり話もしたいので、遅い時間に伺いました。 

「何でも作ってくれて、おかださんは最高!」
若干21歳にして、こんな事がわかっちゃっていいんでしょうか?




▲すでに夕食はすんでいます。そこで出してくださったのは、これ。重たくない、もずくの酢の物。
 


▲あれだけ食べたというのに、びっくりです。
和食を食べさせると、しばらくするとすぐに「お腹すいたぁ~。」という娘です。消化がいいのでしょうか?この日も緒方さんの帰りなのですが・・・。
お正月にいただいたからすみ餅が、あまりにも美味しすぎて。それを使った物をメニューの中に発見。あげだしです。
 


▲じゃがいものきんぴらは、胡麻油で炒めて、さっと味付けしています。酒の肴にも、おかずにもなりそうです。



▲娘、どうやら食べたい物だらけのようです。あれも食べたい、これも・・・。で、出来上がったのがこれ「わがままプレート」お子様ランチ風盛り合わせ。ホタル烏賊3つ・ブリのお造り3枚・トリガイの焙り2枚。
枚数まで指定しています。とっても豪華な、お楽しみプレートの出来上がり。
 


▲お鮨もいただきます。芽葱1個にとろを1個。更に馬刺しまでいただきます。こんなに食べているのに、スレンダーなのは、許せん!
 


▲蓑さんは、さすがです。東京にいらした折に案内した、私のお気に入り、四谷三丁目の「フクナガ」。ここの苺そのままのようなシャーベット。これを見事に取り入れてありました。勿論単体でいただく物と、料理の最後に出されるものとでは異なります。お酒も入っているから?蓑さん作の方が、酸味が抑えられています。



▲抹茶アイスが下に隠れています。
 


▲なんとこれもお替りです。2つめは、抹茶に苺に、その上焼きリンゴの組み合わせです。
 


▲「う ぅん?」焼きりんごが気になり、これだけは、私もいただきます。

関連する記事

コメント

  1. Ryo

    いやぁ、これは素敵ですね。
    でも、こうゆうところがおかださんの真骨頂かと。^^
    良いお店ですね。

  2. さなえ

    Ryoさん
    ほんと、素敵です。
    いいお店です。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ