行ってきました

2泊3日 長野県 軽井沢 美ヶ原ー③

コメント(0)

2011.08.10

雲のある景色が、好きです。

見上げるような雲というよりも、同じような高さや、眼下の臨むような雲海は、特に好き。
今回ここのホテルに泊まることが目的の1つだったのは、そんな景色が見られる場所だったからです。

昨夜は、雲に囲まれた山々の夕景が、実に綺麗でした。

そしてこの日は、流れる雲と、綺麗に晴れた空。
たった2日で、本当に楽しめました。




▲昨夜は、窓を打つものすごい風と激しい雨。夕方のほんの一瞬以外は、完全に濃霧の中。何にも見えない状況でした。ちょっと残念と思っていたのですが・・・。行いが良かった?のか、朝8時過ぎ。霧もうっすらになり、部屋の窓からも、景色が見えるようになってきました。
 


▲山の天候は変わりやすいというものの、ものすごい勢いで、一気に霧が晴れていきます。
 


▲王ヶ頭ホテルも、全景が見えるようになってきました。



▲あれよあれよという間に、考えられないようないい天気になりました。それでもまだ、この時間には雲があり、とても綺麗です。
 


▲実に本当に美しい景色。
 


▲山本小屋ふる里館行きのバスは11時。それまでの間、王ヶ鼻をめざして、歩きます。



▲途中には、レンゲツツジが、咲いています。
 


▲美ヶ原は、季節ごとに、色々な花が、咲き乱れます。
 


▲そしてこちらが、ホテルのすぐ傍にある、王ヶ頭の頂上です。



▲昨日は何にも見えなかったテラス席も、こんな風になりました。
   

  
 

  

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ