行ってきました

「Dessert Bar Krepe」(京都)

コメント(0)

2011.06.29

「祇園大渡」さんでのイベントの後、「ちょっとお茶しましょう。」ということに。
入ったのは、こちらです。

お顔は見たことあるのだけれど、お名前思い出せない・・・ 
苦しんでいたら、「お久しぶりです。」と、田端康昭さん。
そう「K6」にいらしたんですものね。
お目にかかっていました。

甘い物は好きですが、どちらかと言えば和菓子。
ケーキなどを、わざわざ自ら食べには、実はあまり行きません。
でもこちらには、あれがある。
アルコールがふんだんに使われていて、まさに私好みです。




▲四条通りに置かれているこの看板。魅かれます。前日友人と、この看板前で待ち合わせをしたもので、じっくり見ていました。スイーツとお酒を楽しめるお店です。大人のお店です。
 


▲「Dessert Bar Krepe」
京都市東山区花見小路西入ル北側 井澤ビル5F
075-532-2828 
11:00~23:00 
月曜・休み
 


▲カウンターに座ったので、作業工程がじっくり見られます。これが、楽しい。東京でも、デザートを目の前で作っていただけるお店、増えてきました。中でもミッドタウンにある、鎧塚さんのお店は有名です。いずれも、本当にスイーツのお店。こちらのように、お酒も楽しめるという処は、知りません。



▲皆であまりにも見つめているので、「やりにくいだろうなぁ。」と思いつつも、じっ~。
 


▲「クレープ・シュゼット」900円には、アマレットとグランマニエが、ふんだんに使われています。
 


▲「コーヒーゼリー」は、美しいでしょう?650円



▲こちらには、ナッツのリキュール「ノワゼット」が使われています。
 

 
  

 

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ