行ってきました

シェフと相談しながら、色々いただきます。

コメント(0)

2011.05.03

閉店

カウンターのあるお店は、いいですね。

先ずは1人でも、遠慮せずに行かれます。
テーブル席、2人掛けに1人だと、「ちょっと申し訳ないかなぁ。」と、なんとなく落ち着かないのです。
そして、調理の様子も見られるし、お店の皆様とも、色々お話出来ます。
いい事ばかり。

ここのカウンター席、席数も少ないし、さらに寛げてしまいます。
食べたい物を、お店の方と相談しながら決めるのって、理想的。
こちらのように、アラカルトでいただけるお店ならではです。




▲アルコールが弱い方、飲み過ぎの方など、これ、めちゃめちゃお薦めです。美味しい!瀬戸内産レモンを使ったレモンスカッシュです。実は私、この日はお昼からイベントで、飲み過ぎ・・・。で、これをお願いしました。レモンの風味・優しい酸味もあります。すっきり美味しくて、2杯も飲んでしまいました。ランチでアルコールがいただけない時など、これは絶対にいぃですよ。
 


▲「生野菜が食べたい 生野菜が食べたい。」何日か家を離れると、起きる現象です。そこでトマトをお願いしました。和歌山のアイコトマトは、バジリコのドレッシングで。オレンジぴピール散らし。
 


▲関さんのお薦め「ホワイトアスパラのスフォルマート」は、フランス産のアスパラを使った温かいホワホワフランです。いただいてみると、口の中ではかなげに蕩けてしまいました。



▲パスタはいつも、本当に迷います、どれもこれも・・・、食べたい物だらけです。
悩んだあげく決めたのは「尾鷲産ウニのスパゲティー タオルミーナ風」です。これはシェフが、シチリアのタオルミーナで覚えたものだそうです。うにの香り、バッチリでした。
 


▲おつまみに、といただいたのは、セロリとからすみ。和食ならば、からすみ大根というところです。
 


▲じゃがいもとお肉が食べたかったこの日。その要望は、まずはそのまんまお伝えしました。では、何の肉を食べるか?これは自分で決めないとね。選んだのは、「青森県黒毛和牛ほほ肉ぼりート」です。ちょうど小さめのがありました。ソースは、じゃがいものピュレ+黒オリーブのソースです。添えには、人参サラダ・白いんげん豆。これに、希望したジャガイモ料理、グラタンを増やしてくださいました。



▲最後はお気に入りの「塩のジェラート」です。綺麗な青色は、お酒「ブルーキュラソー」です。甘いのに塩味。絶妙なバランスです。一度いただいて大好きになったハーブティーもお願いしました。
   

  
 

  

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ