行ってきました

「El tesoro」と「BAR StAND」で、寛ぐ。

コメント(11)

2011.05.03

さぁ、どこに行きましょう?
そして、今夜はどんなカクテルをいただきましょうか。

京都には、素敵なBarがた~くさん。
ありすぎて、短い滞在ではあちこち回りきれません。

そんな中、ここのところ必ず行っているのは、大塚裕也さんの「El tesoro」と山本武さんの「BAR StAND」の2軒です。
お2人とも、「K6」のご出身です。 

雰囲気は異なれど、私にとっては両店とも、とっても居心地がいぃんです。 
だからついつい、飲んでしまいます。




▲「El tesoro」
京都市東山区大和大路新橋上ル西側 大和ビル1F
075-541-1770
18:00~3:00
水曜・休み
テキーラベースで、さっぱりめのショートをお願いしました。大塚さんが作ってくださったのは、フレッシュ柘榴を合わせたまっ赤な綺麗なカクテルです。
 


▲そしてラムベースで、作っていただいた「ネバダ」
 


▲オールドスタイルの、中に塩を入れて作る「ソルティードック」



▲「BAR StAND」 
京都市中京区木屋町通り四条上ル13番路地2階 
075-241-1106 
20:00~6:00 
木曜・休み
こちらでは、「あれ」と言えば、山本さんが作ってくださる、お気に入りカクテルをいただきます。
 


▲そして、山本さんの「ネバダ」私、このカクテル好きみたいです。
  

 

 


関連する記事

コメント

  1. ぴーた

    つい先日山本さんのところに伺いまして、「最後何かショートを」とお願いしたら私もネバダをつくって頂きました。はじめていただきましたが、とてもおいしかったですね!
    どこのBarでもウイスキーの人と思われているようで、カクテルをというと変な顔?をされますが…でもカクテルも好きなのです。
    京都もBarがありすぎて困りますね。ご無沙汰している所ばかりです。

  2. さなえ

    ぴーたさん
    私がネバダをお願いした時は、久しぶりに作ったということでしたから、いらしたのは、それから間もなくだったのでしょうか?
    私もカクテル、実はそう色々飲んでいるわけではありません。
    お互い、これからですね。

  3. ぴーた

    つい最近、GWの早めだったような気がします。4/29かな?もしそれより後に行っておられるなら私の記憶違いです…

  4. さなえ

    ぴーたさん
    私が行ったのは、4月17日の日曜日です。
    一人でふらっと行きました。

  5. ぴーた

    間違ってなくてホッとしました。
    ありがとうございました。
    カクテルつながりってことで、今坪倉さんの全国大会の応援の為に金沢にきています。
    青森の出張から夜行列車できましたが疲れますね…
    では失礼しました。

  6. さなえ

    ぴーたさん
    まぁ、金沢まで!
    それも夜行でとは。
    すばらしいお客様を持たれて、坪倉さんも、お幸せですね。
    どうだったのかしら?

  7. ぴーた

    最終電車が懇親会の途中でして、残念ながら結果発表は聞けませんでした。んー昨年は10位だったと思いますが今回は?
    素人目で見たら昨年より緊張しておられたかな?
    審査員の中に坪倉さんの東京での師匠がおられまして、ちょっと面白いなと思いながら見ていました。
    また伺って詳細を聞きます。
    他にもRocking Chairの応援の方おられましたよ。さすが坪倉さんですね。

  8. さなえ

    ぴーたさん
    すごいですね。
    結果が気になります。
    坪倉さんのカクテルは、華やかさもあり、お味は抜群。
    ファンが多いのも、うなずけます。
    6月は、行ってきます。

  9. ぴーた

    昨日大阪のBarで詳細な結果を聞きました。
    総合で9位だったようです。
    フルーツカットの後に大分落ち込んだ表情だったのですが、やはり、最初のその部門でタイムオーバーなど、失敗されたようです。
    でも創作カクテル部門では非常に評価が高く全体で4位でした。色もきれいでとてもおいしかったです。
    今日京都に用事があったので坪倉さんのところにお邪魔しました。大会前には今年限りかもといっておられたのですが、やはり納得できなかったのか来年もコンテストには出られるようです。
    御報告まで。

  10. さなえ

    ぴーたさん
    そうなんですね。
    人から見れば、すばらしい結果ですが、ご本人は又別の想いがおありなのでしょうね。
    お知らせ、ありがとうございました。
    応援していきたいですね。

  11. 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ