行ってきました

いつも いつも、期待以上に楽しませてくれるお店です。

コメント(2)

2011.04.30

京都市東山祇園町南側570-6
TEL:075-551-3200
日曜・休み

若冲が見たかった息子。
桜が見たかった娘。
京都で待ち合わせです。

皆それぞれに予定もあり、この日(15日)こちらで、ようやく3人合流出来ました。

女性1人でも楽しめる、祇園の割烹。
「祇園おかだ」さんは、スタッフの皆様全員が、とても優しいので、安心。
居心地がいいのです。
それが証拠に、息子とここに駆けつけた時には、娘は1人で充分に堪能しておりました。




▲うすい豆入りの長芋羹です。車海老ととびっ子が載っています。赤・黄・緑と、色彩も綺麗です。
 


▲食事を済ませた遅がけの時間です。さすがに私は、軽めの物をいただいています。
 


▲私が大好きな、こちらのお店のイカの塩辛です。塩の加減が丁度よく、お酒にぴったり。毎回いただいております。



▲春らしい物を色々いただきたい、と筍の天ぷらをいただきます。
 


▲そして、「はぃ どうぞ」と岡田さんが出してくださいました。毎年氷魚が出てくると「春だな。」と思うようになりました。氷魚おろしです。東京では、あまり食べたことはなかった物です。釜揚げしらすが、大好きなんですもの。これは、好き過ぎです。
 


▲デザートは、桜餡と苺・バナナとヘーゼルナッツのアイス・チェリモヤ。いつものことながら、娘は、お替りです。蓑さんのデザートの、大ファンなのです。

 


関連する記事

コメント

  1. きょうこ

    一番!!大好きなおかださん。。。
    次回伺えるのは7月かなぁ?
    あと2ヶ月が・・・長いぃぃーーー(笑)

  2. さなえ

    きょうこさん
    知ってますよ~
    おかださんも、岡田さんも、大好きですよね。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ