行ってきました

岡田さんのお心遣いに、感謝しつつ。

コメント(4)

2009.09.26

京都市東山祇園町南側570-6
TEL:075-551-3200
日曜・休み

今回は、打ち合わせもありました。

「旅」という本、ご存じですか?
現在発行されているこれに、「京都の秋の弁当図鑑」という特集があります。
ここに、おかださんのお弁当も紹介されているんです。
ご覧くださいね。

10月、ちょうど簡単な出前をお願いしています。
で、内容を決めなければなりません。

以前、お弁当作りを見学させていただいたことがあります。
この時のことは、こちら祇園おかだ

これを思い出しながらしていたのですが、この特集が役に立ちました。
元になるお弁当の写真があると、それをあとどう変えるか?
他店のも参考に、いじっていけばいいだけなので、実に助かりました。

どんなのがいただけるのかな?
イベント用にお願しているのですが、とっても楽しみです。




▲この日のお通しは、もろこの南蛮漬けです。
 


▲最近岡田さんのいたわりの気持ちが、ひしひし感じられるのです。この焙りのイカもそう。私が好きだからというのもあるけれど、低カロリーだもの。これ以上は「いか」ん、って?
 


▲栗のアイスクリーム。美味しくて当然。蓑さんが、作り方を教えてくださったけれど、ものすごくリッチですもの。アプリコットのシャーベットも、しかりです。



▲こちらは別日。「祇園又吉」さんの後です。引き続き元「K6」の山本さんと一緒に。又いたわられてる?もずく酢です。器はちゃんと、私が好きな村田森さんです。
 


▲自家製からすみも又酒の肴。お皿はやはり、村田さん。
 


▲もう白子ポン酢が。これをあん肝が出ると、まずい・・・。



▲お寿司は、やはりいただいておきましょう。
   


▲「五凛」大吟醸です。これは、白山市のお酒です。初めていただきました。
 

  

関連する記事

コメント

  1. きょうこ

    10月イベントのおかださんのお弁当、今からと~っても楽しみです!
    私、おかださん&岡田さんの大大ファンです。お料理も岡田さんも大好きです!!10月イベントの後も行きたいな、と思っていますが早苗さんはどうですか?京都へ行って岡田さんの顔を見ないで帰るなんて出来ませんよー(笑)

  2. さなえ

    きょうこさん
    相当なおかだ+岡田ファンですねぇ。
    イベントの後?
    私の頭は、イベントでいっぱい。
    まだそこまでいきついておりません。

  3. Ryo

    イベント残念です。
    お酒ももちろんなのですが、こんな機会でもければおかださんのお弁当に出会えることはもうないかも。。
    名古屋でのご飯会と重なってしまって参加できません。
    11月も無理だし、次はいつイベントに参加できるかなぁ。。

  4. さなえ

    Ryoさん
    そんなことないですよ。
    又何かの機会にお願しますから、大丈夫です。
    12月はいかが?
    実はもう1つ、考え中なんです。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ