行ってきました

「白金豚のいちじく葉包み」が食べたくて。

コメント(0)

2010.11.01

閉店

どうしても食べたかったのです。
一日中、大忙しの日でした。
なんとか遅めの時間に行くことが出来て、良かったぁ。




▲「ミレウーヴェ」1000の葡萄という意味です。この白ワイン、絵柄の通り5種類の葡萄(フリウラーノ・ソーヴィニヨンブラン・シャルドネ・マルヴァジーア・リースリング)がブレンドされているとか。しっかりとした白。
 


▲「生野菜が食べたぁ~い」という私ん、関さんが作ってくださったのは、「ビベロン農園」で採れたルッコラのサラダです。こちらでは、大原野に農園を借りて、色々作っていただいているのです。
 


▲いつものパン。可愛い形です。



▲「岩手産白金豚のいちじく葉包み」は、もうすぐ終わりです。だからどうしても食べたくて、飛んできました。軽く焼いた肉の上に、無花果とゴルゴンゾーラを載せて、葉で包んで焼いてあります。
 


▲無花果自体の持つ甘さと、ソースのゴルゴンゾーラの塩気。これがとっても良く合って、いいバランス。葉の香りが、ほのかに移っているのが、いいんです。
 


▲やっぱり、これには、赤をいただかないと。



▲食後に、浅田さんが勧めてくださったのは、ウイスキーです。シェリー樽で熟成させた面白い物。ラムのような香りのものと、ブランデーのような香りのものとの2種類。
 


▲ブランデーのような香りを楽しめる方を選びました。デザートのグレープフルーツのシャーベットと一緒にいただきます。
 


▲この日は、日曜日。とっても忙しかったそうなのですが、サァ~と人が一気に引いて、ゆっくりとお話しが出来ました。どういう流れだったか?手相の話になりました。全員で手相見比べ。といっても、誰も詳しくななにのですが。真剣顔?の浅田さんと関さん。見比べ中です。

 

▲これは、友人の誕生日の為に、別の日に作っていただいたケーキ①
フランボワーズが挟まれた、キャラメル風味のムースのケーキ。
 


▲これも友人の誕生日祝いにお願いしたケーキ②
これは、大人のティラミス。お酒がしっかり効いています。
  

 

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ