行ってきました

娘の狙いは、2段重ねのアンティパストです。

コメント(2)

2010.04.12

閉店

京都滞在中に、2度も行ってしまいました。
色々なメニューがあるもので、あれもこれも食べてみたい・・・。

やはり関さんが、このお店の為に考えたという、アンティパストの2段盛りは、インパクトがあります。
楽しいもの。 
内容が盛り沢山なので、これだけでも、ワインがどんどん進んでしまいそうです。




▲つい2日前、貸切りで食事会をしたばかりです。その時にどうしても、これが食べてみたくなったという娘。京都在ラストの夜です。これを食べずして帰れるか!ということです。 関さんが、特注した2段重ね。これで2人前の盛り合わせです。上の段には、生ハム・サラミ・コッパなどが、ご覧の通りの迫力です。
 


▲下の段も楽しいものが沢山。明石の鯛のカルパッチョ。白金豚とホロホロ鶏の肝のテリーヌ・ナポリのモッツアレラ「ホッコンティー」・カポナータ・茄子のグラタンなど。
 


▲カラブリアの唐辛子。



▲パスタは迷った末2種類。こちらは、鰯と松の実のショートパスタ。好きな物ばかりの組み合わせ。ういきょうの香りと焦がしパン粉。さきほどの唐辛子をかけると、ピリッとしまって、尚更に美味しいのです。
 


▲フライパンの上に跳ね上がったパスタ。ナイスショット?
 


▲もう1つは、タリアテッレをお願いしました。ホワイトアスパラと自家製ベーコン・黒トリフ チーズの風味です。



▲ごろごろ入ったアスパラ、わかるでしょうか?
 


▲シェフ自ら、山のようにチーズをかけてくださいました。
 


▲軽く食べて帰るはずが、結局しっかりと、メイン料理もいただきました。鴨のコンフィーです。「添えは、どうしましょうかね?」と言いながら、作ってくださったのは、トレビスと愛媛のブラッドオレンジのサラダです。両方とも、とても気に入りました。家のもどってから、たんかんを代用して、このサラダ作っています。爽やかで、とってもいいのです。



▲カッタナーラ。
 


▲ロイヤルミルクティーのパンナコッタ。軽く食べて新幹線のはずが、最後までしっかりと食べてしまった。美味しいから、しょうがないかぁ。途中では、止まりませんでした。
  

 

関連する記事

コメント

  1. お久しぶりです。
    アンティパストの2段盛り!
    素敵(*’-'*)
    でも人数がいないと食べられないですね。。。。

  2. さなえ

    うさぎさん
    あれ以来、偶然はありませんねぇ。
    寂しいです。
    いぃでしょう?2段盛り。
    2人分なんです、これ。
    量、多そうに思えますが、何故かペロリ。
    お薦めですよ。
    いらしてみてください。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ