行ってきました

12月のある日、ランチを楽しみました。

コメント(0)

2010.01.09

東京都新宿区神楽坂6-8-95
TEL:03-5228-5933

「たまにはランチでもしましょう。」と、友人達と。

JR中央線・東西線沿線の方々が、たまたま多々だったのもあり、こちらにしました。
勿論「美味しい」ということが、前提条件です。
そう上こちら、出てくる品全てが、美しいのです。




▲平日のランチは、5500・7500円の2種類です。この2つのコース、品数は同じなのですが、食材の内容が異なります。アミューズから始まります。
 


▲ランチなので、軽めのお酒をいただきます。ホワイトミモザとキールロワイヤル。皆で乾杯!
 


▲「函館産帆立貝とイベリコ豚生ハムのトリュフマリネ セロリ葉のサラダ」です。帆立は小さくカットしてあります。上にはビーツ。ねじった胡麻のパイが載っています。



▲2つの前菜から、私が選んだのは「ランド産 フォアグラコンフィーと温泉卵 フランス産キノコのフリカッセ モリーユソース」です。ここのお店では、フォアグラを使った物を意識的に1つは選んでいます。実はさほど、フォアグラ好きなわけではありません。ここのは美味しいからなんです。
 


▲そして友人達が選んだ「オマール海老のコンソメジュレとカリフラワーのブルーテ 函館産ウニと温泉卵 キャビア添え」です。
 


▲パンも美味しい!



▲この日の魚は、スズキです。ポアレで登場です。甲殻類とポアローの軽いバターソース。岩海苔を使ったリゾット 人参チップス 野菜は他にもプチベール・スナックエンドウ。
 


▲グラニテは、ライムの皮入りのグレープフルーツです。
 


▲そして肉料理。こちらも2種類の中から選びます。「黒毛和牛の7時間赤ワイン煮込 冬の根菜を添えて」



▲「バルバリー種 仔鴨むね肉のロースト 鴨の凝縮したジュとピストゥーソース」
 


▲デザートは「タルトタタンとグラスバニラ シナモンの香るキャラメルソース」
 


▲コーヒーをいただいて、楽しく歓談。



▲最後の小菓子もおしゃれなのですが、いかんせんお腹いっぱい。
  

 
 

 

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ